« この一年を振り返って その4 | Main | お正月 »

January 01, 2009

謹賀新年

2009年の幕があけました。

昨年の10月からはじまった100年に一度とかいう大恐慌(100年前に体験した人いるの?って話も)

暗いニュースばかりの年末、そして本日年明元旦。

 

暗いことばっかり言ってても仕方ないので、ここは一年の計をば。

 

  • 笑顔を絶やさない(笑う門には福来たる)happy02
  • 正直に信念を持って生きる
  • 沖縄フリークを続ける

 

こんな時代だからこそ、せめて笑顔で過ごしたい。

自分が正しいと思うことは貫く。たとえ、貫くことで自分が辛かったり悲しい思いをすることがあっても、それでも正直に生きる。

 

そして・・・

ああ行きたい、行きたい沖縄は八重山(;-;)

この状況じゃあ今年もまだ行けそうにないなぁ。。。あの裏庭からバラス島が見たい。屋上で三線弾きたい。。。

せめて今日は正月、三線で「かじゃでぃ風」のお稽古でもしますか。

「きゆーぬーふーくーらーしゃーやー♪」

ということで今年もよろしくお願い致します。

|

« この一年を振り返って その4 | Main | お正月 »

Comments

 明けましておめでとうございます。

 今年も宜しくお願いいたします。はあ~今日から、お勉強再開です。

 遊びたい、遊びたいhappy01

 今年、観劇デビューいたしまっす!!

Posted by: 萬田 銀子 | January 01, 2009 at 02:41 PM

>萬田はん
明けましておめっとーさんです。

とうとう観劇まで趣味を広げられますか。また何の分野なのかこっそり教えて下さいませ。

ところで。そちらのブログパスワード忘れてしまいました(;-;)またこっそり教えて下さい。

ということで今年もよろしくです。m(--)m

Posted by: 山の猫 | January 01, 2009 at 11:13 PM

あけましておめでとうございます。

この年末年始はようやく
身体を休めているところです。
今年は2年ぶりに西表島に戻ります。
僕んちの定宿はパイン館です。
歩いて5分くらいのウナリ崎の夕焼けが好きなんですよ。

今年は、というか、今年の年末までに
鷲ぬ鳥・つぃんだら・でんさー
の3曲を人前で唄えるくらいのレベルになれればいいなあと思っています。
こちらはただいま伸び悩み中です。
ま、太鼓でごまかしますけどね。

Posted by: ながぷー | January 02, 2009 at 12:49 AM


明けましておめでとうございます!
ネットサーフィンをしているうちにたどり着きました!
三線の音色が日本中に広がっていくといいですね~!
また遊びに来ますね~♪

Posted by: 三線 | January 02, 2009 at 03:49 AM

>ながぷーさん
>鷲ぬ鳥・つぃんだら・でんさーの3曲を
あの~抜かさないで下さいね。
一応半年先に進んでいるクラスの私たちのハズなんだど・・・

なんかヤバイい感いっぱいっす。

パイン館ですか。あそこも昔からありますね。パインの建物が印象的です。
というか行くんですね。

いいな・いいな・いいなぁ~
親戚(ヤマピカリャー)に会ったらよろしく伝えておいてくださいね。

Posted by: 山の猫 | January 02, 2009 at 10:56 PM

>三線さん
はじめまして、こんにちは。
そちらの月桃の三線、素敵ですね♪
思わずパソコン画面に見とれてしまいました。

三線の音色は万人の癒しになる音だと思います。(私の音色は別として・・・笑)

今後ともよろしくです!

Posted by: 山の猫 | January 02, 2009 at 10:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/43597636

Listed below are links to weblogs that reference 謹賀新年:

« この一年を振り返って その4 | Main | お正月 »