« どうにかならんか? | Main | チーム年子結成!! 2 »

January 08, 2009

チーム年子結成!!

先日は5日のお話。

すこーし遅ばせながらの初詣と「ルネッサーンス♪」をしに京都に行ってきました。

なんたが正月早々から京都づいてますが、たまたまです。

 

P1050057 もう5日というのに伏見稲荷さんには結構人がいました。

 

P1050058 巻物(?)をくわえたキツネさん。

 

P1050060 鳥居をくぐって山を登っていきます。

P1050062 途中の祠ではローソクが灯されているんですが、和ろうそくのせいか、炎がたちすぎて、なんだか。。。おどろおどろしい雰囲気。。。

P1050063 ようやく頂上1つ前の茶屋に到着。

疲れた体に「甘ざけ」がまいう~

P1050068 休憩してると宮司さん?たちがぞろぞろと。

首にかけてはる葉が気になる。

P1050072

 

P1050069 頂上の祠にお参りして。

ここから東福寺まで歩きました。

東福寺は4時半までで、到着したのが4時だったので、そのままつきぬけて

P1050073

P1050074 歩いていくとなんだか「気になる」看板。

テイスティングOKの文字にひかれてはいる私たち。

P1060099このお酒やさんにあったお酒で出来た化粧水」。なんと飲んでもOK、肌につけてもOKで、つけるとあとお肌がすべすべに。

藤原紀香さんもご愛用なんだとか。

そしてなんと1本400円!!

 

なので買ってみました

 

5日の記事はまだ続く

|

« どうにかならんか? | Main | チーム年子結成!! 2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/43669052

Listed below are links to weblogs that reference チーム年子結成!!:

« どうにかならんか? | Main | チーム年子結成!! 2 »