« しらなかった! | Main | 三線クラブ »

January 23, 2009

人生相談

昨日は柄にもなく人生相談されて?きました。

「資格とれたんですけど・・・どうですか?」って。

 

どうですかも何も・・・四苦八苦してます(--;)

 

昨日はそんなこんなで、そこの店長さんも交えて熱く「愛と人生」について談義してきました。

 

店長さん曰く

「経営はパックバッカーの旅と同じ」

なんだそう。

自分で右か左かを決め、決められた財布の中身でどれだけたくさん旅ができるか、言葉も通じない場所でどれだけ自分の意志を伝え、突発的に起こる諸問題をどう自分で乗り切るか。

 

私は「人生」と同じだと思う。行きたいところにどうすれば行けるかを考えて、段取りして、どうしても譲れないものは先に確保しておいて(私の場合は宿。これだけは事前に確保しておかないと気持ち悪い)、あとは「なんくるないさぁ~」で、その場その場で出会う景色と人を堪能する。

 

相談してきた人は「一人旅なんてしたことないし、ようしません。旅はパック旅行しかしたことないです」

  

それぞれの人生、どれがいいとか悪いとかはないけど、私は「やらずに後悔」するくらいなら「やって後悔」したいほう。

お陰様で「最近楽しそう」「最近輝いてますね~」っておっしゃってくださる人もちらほら。(財政が輝いてないのが辛い ><) 

 

あとは店長さんらと恋愛談で盛り上がってきました。が、それはナイショ♪(口止めされちゃった)

Image238

名物かぼちゃプリン

Image237 携帯の写真なのでイマイチですいません。

生春巻きです。

生きてるだけで幸せなんですよ~

|

« しらなかった! | Main | 三線クラブ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/43835147

Listed below are links to weblogs that reference 人生相談:

« しらなかった! | Main | 三線クラブ »