« ちょっとびっくり | Main | 三線のイラスト »

January 19, 2009

カンボジア料理

木曜日は日本ではまだめずらしいカンボジア料理の「すろまい」さんに行ってきました。

 

一言でいうと「優しい味」。

アジアですがタイやインドみたいに香辛料辛くなく、パクチーのようなクセのある野菜もなく、ひたすら優しい、でもココナッツと魚醤がはいってアジアなお味。

P1150148 海草のスープ。ちょうどアオサー汁みたいなお味と言えばわかるでしょうか。(沖縄好きしかわからんって ^^;)

P1150149 要予約の魚とココナッツの蒸し物。

これが。。。

「お口の中がアジアンパラダイスやぁ~」っていうくらい、ハーブペーストとココナッツの甘さとで、ホンマに他に体験したことのない味やのに美味しかった!

おすすめ!

P1150150 きしめんのような焼きそば。

これも野菜たくさんで優しいお味でgood

P1150151 とうもろこしのデザート。

一口食べて二人とも

「うまいっ!!」と絶叫。

口当たりはお粥みたいなんだけどコーンの甘さがじんわり広がる。

すろまいさんはコチラ↓ エスニックはちょっと、という人でもお勧めです

http://www.suromai.com/

|

« ちょっとびっくり | Main | 三線のイラスト »

Comments

これ行きたいっ♪
一昨年カンボジア行ったときのクメール料理が
ほんと気に入って
また行きたいなあと思ってたからさ〜
ぜひ連れてってくださいましまし☆
ああ、なつかしやアンコールビール

Posted by: keyj | January 21, 2009 at 05:10 AM

>kjeyさん
ぜひぜひご一緒しましょう。
わたしんちから1駅先にあるお店なので
もうすこし温かくなったら、そこでまったり飲んで食べて、うちにお泊まり下さい。

お待ちしてます♪

Posted by: 山の猫 | January 21, 2009 at 08:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/43789618

Listed below are links to weblogs that reference カンボジア料理:

« ちょっとびっくり | Main | 三線のイラスト »