« 三線クラブ | Main | まだ遠い春の足音 »

January 26, 2009

2夜連続宴会

すいません、また連続宴会やっちゃいました。

「土曜はいつも宴会ですか~」って三線教室の人に言われてしまいました(--;)

そんなことないですよ、(ってそうでもないかも。。。)

 

土曜は待ちに待った楽器持ち込み宴会。今回は総勢22人でお店貸切宴会(そりゃ貸切でないと迷惑だよね~)。

会の趣旨は「いちゃりばちょーでー」

 一回飲んだら一生兄弟、一期一会でなく一期一生にしましょう、という壮大な志の会のタイトルのもと。

しかし、どうなることやら、という多少の不安のうちにスタート。

P1240158 最初は固い表情のみなさん。

今回は初顔合わせの方も多かったので、この宴会で呼んで欲しい名前を書いたラベルを付けて頂きました。

P1240163 お店は喫茶のはずなんですが・・・

今月は何回食べたか、ゴーヤチャンプル。

6?

P1240161

20090124021 そしていよいよ♪

オープニングは新安里屋ユンタ~安里屋ユンタ

最近この曲に関しては、笛参加の私。

P1240170

涙そうそう?

既に何やったか覚えてないくらい、たくさん弾き唄いました。

P1240179 二胡の合奏。

三線と違ってしっとり感溢れ、雰囲気もなんだか大人。。。

そして3丁(数え方?)集まると、ダイナミックさもプラスされていい感じでした。

P1240180_2  ギターでなつメロパレード

P1240183

ギターと二胡のセッション

地上の星、

カポの位置探すのに、ギターはプロジェクトXさながらの苦労が・・・

P1240185 セッションの最後は「花」

泣きなーさーいー 笑いなーさーいー

ホンマにみんなの笑顔いっぱいの宴会。

しかし・・・

酒のめないのに何故ここまでノリきれるんでしょうか、私・・・うーん。。。

宴会のあと「下戸なんです」って言ったら「え゛ーっ」とここのママにも驚かれました。

P1240187_2

最後はIちゃんノリノリのオンステージで無事幕となりました。

色々と気を使って下さったお店のママ、従業員兼幹事さん、そして・・・

参加してくださった皆さん、ホントにありがとうございました。私だけでは、とてもとても、こんな会を催すことは出来ませんでした。

皆さんのあたたかい心がホントに有り難く感じた夜でした。

で翌日は三線クラブの例会、新年会。

前夜のノリの続きで、島唄・竹富島で会いましょうなど後ろで踊ってました。

もうお茶で踊っちゃう♪

追加

いや~「奇跡の一枚」ってこーゆーのを言うんですよねぇ。

お店にて三年ぶりにキーボード弾かせてもらいました。

意外とコードって覚えているもんなんですね。

(まぁ、足かけ20年以上はしてましたからねぇ。。。)

20090124101_2 

これですっかりキーボードが欲しくなった私。

クリムゾン弾きたい!!

この物入り時に無理だよなぁ。。。(;-;)

|

« 三線クラブ | Main | まだ遠い春の足音 »

Comments

三線いいですね~☆

Posted by: 三線 | January 26, 2009 at 08:49 PM

こんばんは。
つつしんでご提案します。
三裕の専属奏者になったら...

Posted by: XinPing | January 27, 2009 at 12:01 AM

>三線さん
毎度お越し頂きありがとうございます。
最近は特に「三線」やっててヨカッタって思うことが多いです。

幸せを呼ぶ楽器です♪

Posted by: 山の猫 | January 27, 2009 at 07:03 AM

>xinpingさん
専属奏者の募集要項、お願いします!

Posted by: 山の猫 | January 27, 2009 at 07:05 AM

最後の写真、アルバムジャケットみたいですね。三線やってみたいけど、ウチには眠っているウクレレが・・・。娘が楽譜を完全に読めるようになるのを待ってます。
楽器ができる人は羨ましいデス。

Posted by: NonoPapa | January 27, 2009 at 12:24 PM

>NonoPapaさん
こんにちはー
写真おほめに預かりありがとうございます!
名(迷?)カメラマンさんが上手くとってくれたものです。
そして、宴会。
いつかウクレレでぜひご参加ください。お待ちしてます。
いつかノノちゃんと一緒に親子共演なんて素敵ですね!

Posted by: 山の猫 | January 27, 2009 at 03:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/43864512

Listed below are links to weblogs that reference 2夜連続宴会:

« 三線クラブ | Main | まだ遠い春の足音 »