« 富山 魚三昧の旅 3 | Main | 地獄に堕ちる? »

December 01, 2008

富山 魚三昧の旅 4

楽しかった富山旅行も、もう最終日。

この日は朝から青空が広がるいいお天気。

友達が言うには「今年こんないい天気はあってもあと3日もない。ホンマに珍しい!!」というくらい小春日和というか、ホンマに春の初めみたいな天気。

 

ということで急遽遠出をすることに決定。決まった先は「白川郷」

Pb260132 富山から一の宮まで直通の高速が出来たお陰で、白川郷まで高岡から一時間ほど。

めちゃ近い~関西からだとめちゃ遠いけど。

近づくにつれ心わき踊る景色。白い山が綺麗すぎ!!

Pb260134 なんて素敵な景色。白と青と茅葺きと・・・

天気よすぎて雨女であるはずの二人はちょい落ち着かない。

Pb260140 陽にあたって屋根から湯気が出てます。

素敵

Pb260141   

Pb260143

Pb260145

雪だるま。

ピースしてやがんの。

Pb260151 

Pb260153

観光のあとはお昼ご飯にお蕎麦。

このあたりで食べるのと少し違ってたけど、旨い!

いつも満員なんだそう。はいった時は11:30で一番乗りだったけどね。

Pb260157  屋根の下にあったシャボン玉マシーン。

Pb260159

青空としゃぼん玉。

ホンマにウソみたいな景色。

Pb260162  Pb260171 Pb260173 Pb260174

あまりのいいお天気と景色が綺麗なのとで、テンションあがりまくり、写真とりまくり。

Pb260167マンホール

Pb260177   観光のあとは白川郷にあった温泉で一風呂。

温泉連ちゃんのお陰様で次の日もお肌はぷるぷるでした。

Pb260179

昼過ぎに白川郷を出ました。さようなら、いいお天気。

Pb260180帰りサンダーバードでは爆睡。

三日間お世話になり、ありがとうございました。

これで富山に2つの港が出来ました。

港港に女がいる、といいますがホンマに女がいるワタシ。

次回もよろしく~

|

« 富山 魚三昧の旅 3 | Main | 地獄に堕ちる? »

Comments

こういう写真を見せてもらうと「日本ってイイなぁ」と思いますね。
港港に女・・・、こっちも羨ましいっす。(・∀・)ニヤニヤ

Posted by: NonoPapa | December 04, 2008 at 12:03 PM

>nonopapaさん
ホントに色々な味覚があっていいなぁと思いますね。

>港港に女・・・、こっちも羨ましいっす。(・∀・)ニヤニヤ
まぁ、女が女の港ですからねぇ。。。
え?性格はおっさん!?

はい、そのとおりでございます。。。

Posted by: 山の猫 | December 04, 2008 at 10:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/43266451

Listed below are links to weblogs that reference 富山 魚三昧の旅 4:

« 富山 魚三昧の旅 3 | Main | 地獄に堕ちる? »