« グランプリファイナル | Main | 台風22号 »

December 14, 2008

今年の一字

12日の清水さんでの発表があった一文字は「変」。

金融変動や物価の乱高下、異常気象など悪い意味での「変」とオバマ氏の「We can Chenge」の「変」なのだそう。

私としては希望の持てる「Chenge」に重きを置きたいです。

 

そして自分自身の一文字。

先日の忘年会で自分自身の今年の一文字ということで一人ずつ発表する場面があり、それぞれ「素」「減」「育」「新」など色々ありました。

 

私自身の今年の一文字は「縁」。

 

今年春の出雲大社へのお参りが効いたのか、それこそ色々なご縁がありました。

新しい出会いはもちろん、ん十年ぶりの再会も複数回、そして今までもお世話になってた人たちからの思わぬ独立に対する応援など、人生、実は「予想をはるかにこえた力」で動かされているのではないのかしらん、と思う出来事がたくさんありました。

 

来年はこのご縁を大切に、そして出来ることから恩返ししていきたいと思ってます。

今年もあと半月。

みなさんに良いクリスマスとお正月を。

|

« グランプリファイナル | Main | 台風22号 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/43415883

Listed below are links to weblogs that reference 今年の一字:

« グランプリファイナル | Main | 台風22号 »