« 台風22号 | Main | ついでに »

December 15, 2008

ルミナリエ

行ってきました。

三線の練習日でもあり当初は全く行く予定はなかったのですが、急に誘われて「じゃあ」と2つ返事で。

今年のモットーは「誘われたら(重ならない限りは)断らない」ですから。

 

結果は行って良かったです。やっぱり行くと綺麗だしなんとなく「生きてる」ってことのありがたさを実感できる。阪神淡路大震災の鎮魂と復旧の祈りなのですから。

とルミナリエの前に腹ごしらえ。一人遅れてくるということで待つ間に中華街へ。

Pc140386  誘惑一杯。。。

Pc140387

Pc140391

肉まん・ワンタン麺・大根モチ・中華ちまき・北京ダッククレープ包み・コナッツ団子(ココナッツ餡が旨かった!)

腹ごしらえしている間にもう一名到着。

Pc140393

会場へ。すごい人人人は当然。

Pc140401_2ようやく見えてきた光。

アーチが綺麗。「写真ビデオ撮影で止まらないで下さい」とのアナウンスがあるけど、やっぱり撮ってしまう。

Pc140407

実際もっと光は明るいです。

Pc140406

バックで鳴っている賛美歌のような音楽とともにうっとりな光の数々。

やっぱりきてヨカッタ。

Pc140409

見上げるとルミナリエの光の横にお月様

Pc140413

広場。真ん中の建物らしき中には

Pc140418

鐘がつってあって、寄付のコインを上手く投げると鐘がかーんって鳴るしくみ。

みんな投げてて、上手い仕組みになってました。

結果、2投1当。

1995.1.17

Pc14041913年前のことです。

心の火が消えることのないように。

生きてることの感謝を実感したイベントでした。

|

« 台風22号 | Main | ついでに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/43426983

Listed below are links to weblogs that reference ルミナリエ:

« 台風22号 | Main | ついでに »