« インフルエンザ | Main | 祝 4周年 »

December 22, 2008

イタリアン忘年会

先週木曜はイタリアンで忘年会restaurant

場所はハービスエントの5F マーレクッチーナ さん

http://www.herbis.jp/entfloor/shop/5f/5f_mare.php

 

魚介類に力をいれているそうで、イタリアンですが濃くないので、今回のメンツにはうってつけ。

Pc190420 高めのシャンパンをグラスで頂く。

下戸なので一杯だけを贅沢するという作戦。

甘いのは苦手なのですっきり辛いのを、と注文。

ホンマに旨かった。

銘柄は忘れました(-o-)

量は食べられないので単品で数品を注文。

前菜に選んだ 鴨ロースとかんぱちのカルパッチョ。

実は半分取り分けてから「あっ、写真!!」

Pc190421_2

なので写っているのは半分の量です。

Pc190423

ということは・・・

そう<一皿の量はかなりあります!!

Pc190425 パスタはこのお店手打ちパスタの今日のパスタ。

海老とドライトマトのパスタ なんですが

これが

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

ってほど旨い!!

もっとあっさり表面的な味と思ったのですが、なんとも深いコクがあって、なおかつシンプルな味付けで・・・魚介類の出汁なのでしょう、ホンマに旨いっす!!

Pc190426 いとよりのアクアパッツァ。

いや、ここのはホンマに魚に力をいれている、とおっしゃるだけあって、魚介は美味しいです。

ま、所詮大阪なのでフレッシュという意味では違いますが、味付け、という意味ではホントに旨い。

これ以上はドルチェの容量を除くともうはいりません、ということでドルチェ。

Pc190427 アイスとイチジクのタルト。

アイスさっぱりとしてて食後にはグゥ~

イチジクはこの時期フレッシュは無理なので・・・

Pc190428 アップルパイ。

パイ生地が絶妙でした。

一年前ならもっと量は食べられたんですが、まぁ・・・こんなもんということで、この日はお開き。

おいしゅうございました

|

« インフルエンザ | Main | 祝 4周年 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/43493535

Listed below are links to weblogs that reference イタリアン忘年会:

« インフルエンザ | Main | 祝 4周年 »