« 別にいいんだけど その3 | Main | 食い倒れ三日間 »

December 29, 2008

忘年会

先日の土曜は知り合いの奈良のFPさんちで忘年会。

ここのご夫婦はホントに仲が良くてうらやましい。そしてお料理の上手な旦那さまがこれまた大変うらやましい。

Pc270001 お手製のエビチリ。

このタレが絶妙な味で、参加者の一人が

「これパンにつけて食べたい」って言い出して。。。

「ボク買ってきましょうか」とその言いだしっぺさん。

「じゃあ、お願い~スーパーすぐそこだし」「あ、あったら8枚切りにしてね」

と注文だけはたくさんして買いに行かせる私たち。

誰も「いいよ~外寒いし」とか「一緒に行こうか?」と言わない私たち。

 

15分後、「8枚切りはなかったです~」と買って帰ってきたゲストさん。 

こんな人たちばかりでスイマセンm(--)m

Pc270003 その後、パンはさっきの海老チリソースがしっかりと塗られて、チーズを乗せられて。

激うまトーストになりました。

市販のピザトーストはなんとなく味もニオイも「キツイ」けどこれはマイルドでホントに美味しかった!パン買ってきてくれてアリガトーPc270005

その他お料理の数々。全部ここの旦那さまのお手製。おみごと!!

Pc270002 Pc270004      

そしてワタシの為?って思ったくらいのお料理が。

なんとチャンプルーっす。

沖縄の麩とゴーヤと

Pc270006

Pc270010

ピリ辛ソーメンまではいったゴーカなチャンプル。

お味ももちろん豪華っす。

Pc270012

シメのご飯は焼きお握り。

永田センセが桜エビのはいったご飯をニギニギしてくれて。

うーん、肝っ玉かーさん♪

Pc270016

焼きお握り。

美味しくないはずがナシ。

最近は宴会=三線持っていきましょか?

のワタシ。

200812270112

ホントに素敵な永田夫妻、楽しいひとときをありがとうございました♪

Pc270015

ところで、永田センセ、何故YOKOさんてこんなにみなさん個性的でパワフルなんですかね?

(女性4人中3人がYOKOさんで、しかもパワフルな方が・・・)

|

« 別にいいんだけど その3 | Main | 食い倒れ三日間 »

Comments

いぃ~~っぱい写真を載せていただき
ありがとうございます。

お料理大好きな主人は
「おいしぃ~~~」(とくに女性の声)
が大好きで がんばります!

それに味をしめた私
「宴」をセットしては楽しみマス
中々良い考えでしょgood

生演奏付きの「宴」最高でしたネ
またよろしくデスlovely

Posted by: 永田 | December 30, 2008 at 08:43 PM


楽しかったですね!
パン買ってこれて良かったです。
充実した今年最後の芸能活動でした。

また次回...

Posted by: XinPing | December 31, 2008 at 12:19 AM

>永田先生
その節は色々ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
まずは14日から。

>「おいしぃ~~~」(とくに女性の声)
そんなん、何度でも言いますよ!
ホントに美味しいんですもん♪

食べるって人生の基本ですよね~

ということで食のほうも今後ともよろしく。

Posted by: 山の猫 | December 31, 2008 at 11:13 AM

>XinPingさん
その節は寒空の中、パンをありがとうございました。

人はパンとワインのみに生きるにあらず
でも基本はパンとワインですよねぇ。

>充実した今年最後の芸能活動
また地方巡業などなどよろしくお願いしますM(--)m

p.s
今朝、百山に人いるな~って思ってたら10:30過ぎに「サロンカーなにわ」が通り過ぎていきました。

Posted by: 山の猫 | December 31, 2008 at 11:17 AM


来年もまたよろしくお願いします。

サロンカーなにわ懐かしいです。
実は展望車で、演奏したことがあるのです。

Posted by: XinPing | December 31, 2008 at 07:02 PM

>XinPingさん
こちらこそ、今年一年ホントに色々ありがとうございました。
お陰様で「楽しいこと」「感動すること」がたくさん出来た一年でした。

そして来年もよろしくお願いします。

>実は展望車で、演奏したことがあるのです
いろいろ謎が多い。。。think

Posted by: 山の猫 | December 31, 2008 at 08:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/43568691

Listed below are links to weblogs that reference 忘年会:

« 別にいいんだけど その3 | Main | 食い倒れ三日間 »