« 別にいいんだけど その2 | Main | 忘年会 »

December 28, 2008

別にいいんだけど その3

少し古い話。

 

一昨日の25日。

バイトの帰り駅に行こうと繁華街を抜けたら

山下達郎の「クリスマス・イブ」がかかってた。

 

何気なく歌を聞いてて・・・

「ん?これってハッピーエンドの曲じゃなかった???」

  

当時ずーっと流れてたJR東海のCM(クリスマス・エキスプレスってやつね)で、きっと君はこない~♪っていいながら最後振り向いたら君がいた、というハッピーエンドの曲って勝手に刷り込まれてた? 

ま、今聴いても古い曲って気がしないんで、いいんですどね。

http://jp.youtube.com/watch?v=ZGu7SGxNWyo

ところでこれって何時から何時までCMしてたの?

|

« 別にいいんだけど その2 | Main | 忘年会 »

Comments

 おはようございます。

 おお懐かしいですね、
 CMはほかに、2000年にミレニアムを記念し1シーズンだけ復活したと記憶します。

 登場する俳優さんや、ファッションなど、時代を感じさせるポイントもありますが、
出てくる車輌が100系(いわゆる二階建て電車)だったり、改札が有人だったり、発車案内が「パタパタ(電光掲示板ではない)」だったり、ホームに柵がなかったり、そんなところも見入ってしまいました。

 航空機との競争が激しくなり、幹線も、ドラマ性のあるCMが少なくなったと思いました。

Posted by: XinPing | December 28, 2008 at 06:41 AM

>XinPingさん
おぉ、さすが見るポイントが鉄~
確かに掲示板がバタバタだ。
空港の掲示板のバタバタ音も旅情あって好きだったんだけどな~

ま、知ってるということは平成生まれではないってことで(^^;)

Posted by: 山の猫 | December 28, 2008 at 10:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/43542950

Listed below are links to weblogs that reference 別にいいんだけど その3:

« 別にいいんだけど その2 | Main | 忘年会 »