« 忘年会 | Main | この一年を振り返って »

December 30, 2008

食い倒れ三日間

土曜は奈良忘年会は昨日の記事どおり。

日曜はカンボジア料理に誘われて。

ランチでしたが、かなり優しいお味でとっても美味しい。

野菜いっぱいが嬉しい。なのに料金もいいの?これでってことで

Pc280029 写真はおかず2品ランチとデザートのお豆さんの煮たやつ。

Pc280030 タイ料理みたいなちょっとクセあるよ、っていう香辛料も野菜もなく、ホントに食べやすい。

一緒に行った人が食べてたカレーもココナッツが優しくて、辛くないと嫌って人はダメだろうけど、辛くなくてもホントにまろやかで美味しかった。

嬉しいことづくしのお店でした。

すろまい さん。今度、夜に行ってみよ~っと

http://suromai.com/

 

そして月曜は帝国ホテルのランチビュッフェを中学ん時からの友達と二人で行ってきました。

Pc290031   

少し早く着いてしまったので2Fから今日の会場を見る。

期待、大!!

全体的に優雅、ゆったりしてていいね。

Pc290032

奥にある魚介マリネが酸っぱくなく甘くなく絶妙のバランスで旨かった~

二回食べちゃったよ。

Pc290033

帝国特製のポテトサラダなんだって。

お寿司かと思ったくらい、綺麗すぎ~

Pc290036

ま、たまには昼間から。

最近は1杯くらいは飲めるようになりました。

そして味にもうるさく・・・ないです(笑)

Pc290037

ローストビーフ♪

醤油ソースと肉が絶妙に相まって・・・お口の天国♪

ただ、こーゆーのはビュッフェだと絶対店の人がいてその都度切り分けてくれる

→何度も「おかわり」に行くと店の人に顔を覚えられる。。。

以前、他のとこで三回いったら、三回目は肉が小さくされてしまったことあり(たまたまかもしんないけど)

それ以来ちょっと三回目は・・・勇気が出ないワタシ。二回で終了。

Pc290038 デザートのアイス。ソースの熱々プラムソースが冷たいのと熱いのと交互にお口の中を交差する喜び♪

(彦麻呂みたいには表現できないなぁ・・・)

ここはビュッフェにしては品数は少なめ。そしてケーキもありませんでした。

が逆に言えば

品数が少ない分、出ている全部のお料理が食べられる。

そしてケーキがないぶん、お料理食べてる時に「あ、デザート分のお腹あけとかなきゃ」って考えなくて済む。

かなり食には卑しいワタシ、あ~あれも食べたいけどもう入らない~っていう食のキズになんなくて、これはこれでGOOD♪

美味しゅうございました

|

« 忘年会 | Main | この一年を振り返って »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/43569061

Listed below are links to weblogs that reference 食い倒れ三日間:

« 忘年会 | Main | この一年を振り返って »