« 京都 岡崎 | Main | 国籍法改正 »

November 11, 2008

八重山笛練習会 初参加

土曜日(昨日の日記)の続き。

京都をあとにして次は大阪にまで出て

 

Pb080046 八重山笛の練習会に初参加してみました。

この笛。見るからに単純に木の筒・・・

練習会に参加する前、そこのリーダーさんに「すぐに鳴るようになりますかね?」ってメールで聞いたところ

「三ヶ月たっても鳴ったり鳴らなかったりする人もいるし、最初から鳴る人もいて・・・結局鳴らないと続かないんですよねぇ。」

なんともビミョーな回答despair

 

そして当日、練習会の中に「筒なら何でも鳴らせます!」ってすごい人がいて。

店にあったチラシくるくるっと巻いて口に当てて「プー」ってドレミを吹いたsign03

 

こんなすごい方に最初10分ほど手ほどきを受けていると

「プー」

!!(゚ロ゚屮)屮

 

おおぉ!鳴った 鳴った!

が、しかし初心者。

息があちこち漏れるので、ちょっと吹いただけで酸欠状態。目眩クラクラ~sweat01

今まで簡単に吹いてらっしゃる先輩方を見て、もっと楽に吹いていると思ってたんですが、すっかり違うってことに気付きました。

そのあと、勢いで二日目にドレミファソラシドまでいきました。しかし曲はまだまだ。。。

とりあえず笛にまで手を出したということですわ。はは。。。

 

|

« 京都 岡崎 | Main | 国籍法改正 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/43070800

Listed below are links to weblogs that reference 八重山笛練習会 初参加:

« 京都 岡崎 | Main | 国籍法改正 »