« 富山 魚三昧の旅 | Main | 富山 魚三昧の旅 3 »

November 29, 2008

富山 魚三昧の旅 2

NHK杯、真央ちゃん凄かったですね。

中野選手のフリーもすごい綺麗でまるでバレエを見ているみたい。

4年前のNHK杯では表現力はあまりなかった気がするのですが、あれからかなりの練習をされたのでしょう。表現力って持って生まれたものも大きいけど、練習でも上手になるんですね。

三線と笛がんばろっと。。。

で富山日記2日目。

Pb250089 泊めて頂いた友達の部屋からみた朝の景色。

綺麗♪

このところ朝はいい天気でも夕方からはどんより雨が多いのだそう。

朝、友達の旦那様を見送って。

Pb250091 近くの漁港直結の市場に連れてってもらいました。

そこでは蟹がわんさか。

Pb250092 その場で1つ頂きました。

なんとコレ一匹500円ですよ!

紅ずわい蟹。

Pb250095 近くに立山黒部に降った雨が湧き出る場所があるというので見に連れて行ってもらいました。

たくさんのペットボトルを持ったおじさんが水くみに来てました。

Pb250096 

Pb250099

そのあとは埋没林博物館へ。

写真は途中の道。

山白い・・・

Pb250100

埋没林博物館のお姉さんの話では、ここ魚津の蜃気楼、冬はほぼ毎日出るそうです。

ただし有名な蜃気楼は春の蜃気楼といって、画像が逆さまに移り混むのに対し、冬の蜃気楼は、対岸景色の景色と水の境目に空間ができる、浮島みたいに見えるのだそう。

「今日も出てますよ」って言われたんだけど・・・なってなかった気がする。

Pb250103 Pb250104 Pb250105 Pb250107 Pb250108

富山の寿司は回転寿司ですら旨い!!

美味しかった。。。ホンマ魚三昧の旅だわ。

|

« 富山 魚三昧の旅 | Main | 富山 魚三昧の旅 3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/43266151

Listed below are links to weblogs that reference 富山 魚三昧の旅 2:

« 富山 魚三昧の旅 | Main | 富山 魚三昧の旅 3 »