« 三線の呪い | Main | 八重山笛練習会 初参加 »

November 10, 2008

京都 岡崎

そろそろ紅葉の便りもチラホラ。

先週土曜日は京都の紅葉を見てきました。

 

まずは国立近代美術館でアーツ&クラフツ展鑑賞。家具やファブリックの近代化の様子が見て取れる展示で、なかなか面白かったです。(残念ながら11/9で終了しています)

Pb080010 近代美術館の窓からの景色。

 

そのあとはお昼を食べに近所のオ・タン・ペルデュさんへ

http://www.bellecour.co.jp/au%20temps%20perdu%20index.htm

すんごい洒落た入口。

Pb080015

ランチは1,500円で飲み物チョイスにはソフトドリンクの他ビールかワインからも選べます。

Pb080011   

Pb080014

ワンプレート方式

ですが結構ボリュームあります。キッシュも熱々でしっかりした内容。

Pb080012

お昼を楽しんだ後は永観堂までふらふら紅葉の進み具合を確かめに。

Pb080016 途中の道風景。

秋が深まりつつあるって感じですね。

Pb080018  南禅寺の山門。

Pb080024

山門上からの眺め。

Pb080028

疎水。

このあたりの紅葉はまだまだこれから。

Pb080036 永観堂の入口にあった真っ赤なもみじ。

Pb080039  市内もずいぶんと秋めいてきています。

Pb080040

細身美術館の隣にあるカフェキューブさんでお茶。

http://www.artcube-kyoto.co.jp/artcube_cafe/artcubecafe.htm

美味しかった~

そして夕方からは大阪に戻って・・・

|

« 三線の呪い | Main | 八重山笛練習会 初参加 »

Comments

岡崎に行ったら、やはり南禅寺に行きますよね!私が回ったコースとよく似ています。
私はその後、哲学の道を歩き、銀閣寺まで行ってきました。
写真、よく撮れていますね!歩道に落ち葉の写真なんて、見ているだけで、肌で季節を感じるくらいにいいですね!

Posted by: さいちゃん | November 10, 2008 at 04:19 PM

>さいちゃんさん
わーい
有り難うございます♪
食べ物の写真はさいちゃんさんには絶対かなわないので、今後は風景で(^^;)
といいつつ実は密かにライバル心アリアリ。
ということで今後ともよろしく~です。

Posted by: 山の猫 | November 10, 2008 at 07:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/43070715

Listed below are links to weblogs that reference 京都 岡崎:

« 三線の呪い | Main | 八重山笛練習会 初参加 »