« 国籍法改正 | Main | ポーポー屋 南森町 »

November 12, 2008

必殺宣伝ツール

こないだの日曜日は前日の土曜と同じくらい忙しく。

最初予定にあったのは日曜夕方からの三線教室。

お知り合いのFP(ファイナンシャルプランナー)永田さんが奈良で新事務所を開設したので、そのお祝いで同じ日曜に行く約束を3日前にしていたところ。

同じ日曜に新大阪で心理学の講演会があったので、以前電話で「キャンセル待ちです」って言われてたのに、2日前に「空きが出ましたので参加できます」って電話があって。

 

予定三連発となった日曜。

 

①朝、まずはアドラー心理学の講座へ。ここへはずいぶん昔に通ってたことはあるのですが、仕事が忙しくなってそのままご無沙汰状態。今回十ん年ぶりの参加です。久々にアドラーの神髄を聞いて「すっかりソレ忘れてたよな~」というのが正直な印象。

http://jalsha.cside8.com/diary/2008/11/09.html

↑講演会のテーマは「学校教育の目的」、がしかし話はここまで大きくなってました。

 

②昼からの質疑応答はパスして、そのまま奈良学園前へ。開業事務所お披露目ということでおいしい料理が並んでた。うふっ♪

Image190 柿と蕪のマリネ。あと焼きたてチヂミとかじゃがいもほっこり焼きとか、とにかくおしゃれで美味しいのがテーブルに並んでました。

Image191 おしゃれなカウンター机は一枚板。開店お祝いのランがあちこちに♪

Image192 FPの奥様と奥様専属シェフの旦那様。

仲の良いご夫婦です。

FP(ファイナンシャルプランナー)「すおな」さんHPはコチラ↓

http://www.fp-suona.com/pro.htm

 

③一時間くらいしかお邪魔できず、そのまま少し遅れて野田へ三線教室到着。

 

てな具合で三線かついで3つ廻ったんですが

①「あら?何の楽器?三線?見せて見せて~」と事務員さんのお声により「安土里ユンタ」他をちらっと唄う

②「あら?何の楽器?三線?見せて見せて~」とFPさんに言われ「安土里ユンタ」他をちらっと唄う

という具合に必殺宣伝ツールになっております。マイ三線♪

|

« 国籍法改正 | Main | ポーポー屋 南森町 »

Comments

永田です。
プログに採用してくれてありがとう♪
サロンも笑顔もステキに写していただけ満足です。
ところで私も誕生日は12月5日です。
どーーーりで☆

Posted by: 永田陽子 | November 12, 2008 at 08:50 PM

>永田さん
その日はごちそうさまでした。
もう少しゆっくり出来たらよかったのにと残念です。

で。
えー、そうなんですか~
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! かなりびっくり。

実はワタシの周りには同じ12/5があと二人います。しかも、うち一人は同じ名字(ふりがなが一緒で漢字がちよっと違うけど)

やはり何かありますね。。。。

Posted by: 山の猫 | November 12, 2008 at 10:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/43072201

Listed below are links to weblogs that reference 必殺宣伝ツール:

« 国籍法改正 | Main | ポーポー屋 南森町 »