« 今日は | Main | うう~ »

October 07, 2008

一日研修

ものすごく有意義な一日研修でした。

さすがS岡先生。

さりげなく「先生とこの申告大丈夫?」というドキドキ・スリルメッセージをちりばめて・・・小心者の私は寝るヒマがない。

え、こないだの小宅、大丈夫やったっけ? 広大地は怖いぞぉ~

で、帰り16時頃。JRに乗ろうとしたら、このお陰で全線ストップ↓

http://www.asahi.com/national/update/1007/OSK200810070051.html?ref=rss

今日は研修のあと、三線のメンテナンスに行くのに、これのお陰で鶴見緑地線てダダ混み。

ようやく玉川について。

 

「からくい」がゆるゆるになってたのをメンテしてもらって、しっかり止まるようになりました。あと音もハリが出て良くなったような。。。

 

今週の日曜は琉球フェスティバルです。

参加予定のみなさん、よろしくお願いします。

私は芝生席でまったり見る予定。rainでなければ・・・

|

« 今日は | Main | うう~ »

Comments

いや〜おつかれっす
確かにS先生の話は聞いててどきどきするのと
へ〜と情けないのですが、勉強不足をつかれる
ため、ほんっと寝てられません(^^;)

そして今度の週末は待ってました、
琉球フェスティバル♪
芝生でレジャーシートひろげてオリオンと海ぶどうでのんびり予定
ですよね?山猫さま

Posted by: KEYJ | October 07, 2008 at 10:58 PM

お疲れ様です。
三線の店、玉川に行くのですね!そのお店の横、通勤の自転車で通るので知ってます。
三線の店を見て、山の猫さんを思い出していたのですが、そこに行かれているのですね!

Posted by: さいちゃん | October 08, 2008 at 12:25 AM

>さりげなく「先生とこの申告大丈夫?」というドキドキ・スリルメッセージをちりばめて・・・

私のところは大丈夫。

Sセンセが専門とされる、特殊な案件は私のところには、絶対こない。
そもそも仕事そのものがない。

Posted by: いしだ | October 08, 2008 at 09:20 AM

>KJEYさん
そうですよー
今週末はオリオンでまったり。
その前にひこにゃんとお取り寄せ鍋とイベント盛りだくさんです!

サワー用にとシークワーサージュース100%と泡盛久米仙ホワイトし12年もご用意してます。

お待ちしてますm(--)m

Posted by: 山の猫 | October 08, 2008 at 11:11 AM

>さいちゃんさん
こちらにまで来ていただいて有難うございます。

そうです、JR野田の環状線高架すぐの赤いヒサシがでている店です。そこに毎週通ってます。

>三線の店を見て、山の猫さんを思い出していたのですが
知名度が上がってきてるみたいで大変うれしいですhappy02

Posted by: 山の猫 | October 08, 2008 at 11:14 AM

>いしだせんせい
>そもそも仕事そのものがない
またまた、そんなご謙遜を・・・

被相続人が愛人に全財産を譲るとこっそり遺言して死亡。残った奥さんと子供はびっくり。せめて遺留分でも取り返そうともめてる最中に死亡日から10か月経過。

申告は未分割?

分割なんだって。
そういえば修正申告の理論にあったような。。。

Posted by: 山の猫 | October 08, 2008 at 11:18 AM

>被相続人が愛人に全財産を譲るとこっそり遺言して死亡。
>残った奥さんと子供はびっくり。
>せめて遺留分でも取り返そうともめてる最中に死亡日から10か月経過。

いいですねぇ。
文学の香りがします。

Posted by: いしだ | October 08, 2008 at 08:22 PM

そうかあ~
確かに分割済みだもんね
遺留分とは別問題ってことか~

おかげさまで、独立してからもめた相続を経験してなくて
どちらかといえば旧家長制度がうまく働いてるおたくばっかりやったんで
ぴんときませんが、いずれにせよそんな遺言もしあったら
うちは放棄するなあ。
いらんわ、そんなもめる元みたいな財産(゚m゚*)

Posted by: KJEY | October 08, 2008 at 09:16 PM

>いしだ先生
>文学の香りがします。
はい、言うなれば渡辺淳一あたりでしょうか。

そういえば緒方拳さん亡くなりましたね。
ワタシの中ではないわ金融道の社長役が一番印象に残っているのですが、どこのTVでもそこは紹介されてないような。。。
いい役者さんでした。

渡辺淳一→津川雅彦(一昔まえ渡辺淳一の作品映画によく出ていたので)→緒方拳の最後を見取った

でここに緒方拳さんが出てきたわけですが。

Posted by: 山の猫 | October 08, 2008 at 10:24 PM

>KJEYさん
>うちは放棄するなあ

一瞬、遺言を無きものにするのかと思った(><)
そんなことしたら罰則あるしね。

Posted by: 山の猫 | October 08, 2008 at 10:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/42716821

Listed below are links to weblogs that reference 一日研修:

« 今日は | Main | うう~ »