« 終わっちゃいました | Main | 発表会 »

October 02, 2008

物事って有機的に繋がってるんやなぁ

開業しますと宣言してはや三ヶ月。

よく人から「どないです?」って聞かれて「・・・」

うーん・・・実はまだまだ、正直まだまだです。

それでもとりあえず外に出ようと思って、「誘われたらNO」は言わないをモットーにあちこち出かけたり宴会の幹事を引き受けたりしてると。

 

ちょっと前に17年ぶりに昔一緒にバンドやってた当時の濃い仲間うち一人とネット(mixi)でばったり再会。

再会できたのも、その会えた人とは全然関係ない税理士の先生からmixiに招待されたから。

なぜ招待されたかは私が「今度開業したいんやけど、先生の開業当時の話聞かせて」ってお願いしたから。

 

昨日、その昔一緒にバンドやってた人に電話で

「今度知り合いで二胡弾く人が上海転勤になったので、転勤前に一緒にセッションできるような店探してるねんけど」って言うと

「三線してるんやったら今度するウチのライブで一曲セッションしよ。で、それでよかったらそのお店で後日二胡とセッションできるように店に聞いてみたら?」

という話に。

それだけの話やねんけど、勤めてたら、開業するって言わなかったら絶対こういう展開にはならなかったかなと。

物事って有機的に繋がってるんやなぁと思う日でした。

今日支部の会合でとある先生に言われた

「一期一会は当然、一会一生 です」

そのとおり!と思う最近です。

|

« 終わっちゃいました | Main | 発表会 »

Comments

繋がるっていいことですね。やはり開業するといろいろな人と出会うでしょうしhappy01何をしても自分の責任になるしwink

Posted by: かんころ | October 02, 2008 at 06:10 PM

>かんころさん
>何をしても自分の責任になるし
そうなんです。
寝て遊んでても自分の責任。。。
最近それが重くて。

権利と義務みたいなもので、なかなか難しいです(><)

Posted by: 山の猫 | October 03, 2008 at 07:57 AM

繋がってるってすごいですよね
うちも最近昔のバンド仲間と新たな仕事に着手すべくよく話してるんやけど
まさかばんどをやってた高校生のときにこんな日が来るとは
思ってもみなかったもん。
昔のやんちゃ坊主は今の青年実業家と化してます。
そのつてでまた本業がひろがって、また新たなおもろいこと見つけて
また次のフィ-ルドを開拓し、また新たな縁が繋がる
人ってこうやって生きてくんやなって感じる今日この頃

Posted by: KJEY | October 03, 2008 at 10:23 PM

>KJEYさん
まだまだKJEYさんほど広がっていませんが、まぁ、ぼちぼち頑張ります。

まずは琉球フェスティバル、って違うか(^^;)

Posted by: 山の猫 | October 03, 2008 at 11:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/42650881

Listed below are links to weblogs that reference 物事って有機的に繋がってるんやなぁ:

« 終わっちゃいました | Main | 発表会 »