« 一日研修 | Main | 試行錯誤の上 »

October 08, 2008

うう~

今日はNTT光の工事日。

最初1回線だけひいたのだけど、それだとFAX機と留守電がうまく作動しないことが判明。

そこでもう1回線引くことにし、その工事が今日。

 

工事予約時に「工事日は8日ご予約、時間は時間枠ではなく午前か午後のいずれか指定となりますが」とと言われ「では午前で」と返事して。

 

今日になっても工事は何時からという連絡はなかったので

「すいません、今日の工事は何時からになってますか?」と116に聞くと

「午前か午後の指定のみとなってまして、時間まではわからないのですが」

「時間きいてもらうことできませんかね?」

「すいませんが、工事は午前か午後の指定のみとなってまして・・・(沈黙)」

 

 

いやいや、予約時はそうであっても工事当日は工事予定表くらいできてるでしょうが!

「すいません、実際の工事は別の業者さんがいると思うのですが、当日になっても予定ができてないようなそんないい加減な工事予定でされているんですか?。すでに予定は決まっていると思うので、業者に聞いてもらえませんか?昼から出かける用事があるんです」

 

ここまで言うと

「では業者に連絡してみます。工事中で携帯が取れないこともあって少しお待ちいただくことになるとは思いますが」

とようやく聞いてくれることに。

でそのすぐ5分くらい後に工事業者さんから電話

「今、最寄り駅にいます。今から伺います」

 

私はどちらかというとおだやかな人間のほうだと思ってます。

このモト公僕どもめが!!

|

« 一日研修 | Main | 試行錯誤の上 »

Comments

えーと・・・午前か午後かを指定して貰えるだけでも有り難いと思いましょう。NTTの下請工事業者が間違っているのではなくて、せっかちな日本の時間軸と合わないだけです。長生きしたかったらNTTを見習うべし。

Posted by: おじん堂 | October 08, 2008 at 11:39 AM

工事の業者は、たいがいまじめでちゃんとしてますよ。
問題はその上の営業とか、管理のシステム。
中小企業なら確実に倒産しているでしょうね。

Posted by: いしだ | October 08, 2008 at 11:57 AM

>おじん堂さん
>長生きしたかったらNTTを見習うべし。
すごい嫌味な婆さんになって長生きするのが夢なので、今から根性磨いときますbleah

しかし腹たつ~sign01

Posted by: 山の猫 | October 08, 2008 at 05:23 PM

>いしだ先生
>工事の業者は、たいがいまじめでちゃんとしてますよ。
ですよね。でないと工事廻してもらえないですし。

でも腹たったので、わかってて「アンタとこはそんない加減な工事の仕方か?!」っておだやかに言ってやりました。

>中小企業なら確実に倒産しているでしょうね。
普通の大手会社でもアカンと思うimpact

Posted by: 山の猫 | October 08, 2008 at 05:27 PM

怒ってますねぇ!
現場と受付のスタンスの違いって、私の業界でもよく感じます。そのたびに、つっこみ入れまくってますが・・・
まったく、相手の立場に立って、対応できない人が多いですね。

Posted by: さいちゃん | October 08, 2008 at 09:48 PM

>さいちゃんさん
>そのたびに、つっこみ入れまくってますが・・・
それでも、改善されればまだいいんですが、どうも某旧名日本電信電話公社さんは改善なんてしない気がする、というか改善という言葉すら会社にはなさそう。

そして想像するに下請業者にはめちゃ厳しいんじゃないだろうか。
想像するは腹立つことこの上なしpout

あ、穏和な人間ですよ~ワタシ

Posted by: 山の猫 | October 08, 2008 at 10:17 PM

キャハ!!

穏やかな人が怒ったら、いちばん恐いんだよねぇ~(笑)

Posted by: 徳留新人 | October 09, 2008 at 01:43 PM

>あらとくん
キャハ、じゃないっすよ。
某旧名日本電信電話~には最初に光つけるときも激怒しましたからね。

話ちゃうやん!!って

なので今回は大人の対応で言ってみました。
やっぱりアカンわ~役所と一緒や~

Posted by: 山の猫 | October 09, 2008 at 10:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/42722669

Listed below are links to weblogs that reference うう~:

« 一日研修 | Main | 試行錯誤の上 »