« 琉球フェスティバル | Main | ひこにゃん 2 »

October 13, 2008

ひこにゃん 

10/11(土)

ひこにゃんに会いに、彦根まで行ってきました。

ひこにゃんと会うのは一年ぶり。あれから大きくなってるかな~。(なりません!)

 

10時に彦根駅に集合。駅からボンネットバスにて彦根城を目指す。

Pa110086 昭和41年製のもの。

バスが年下か年上かはさておき、バスの中には運転手さんの他、地域観光のブランティアさんが乗車されており、彦根の歴史や移りゆく景色を説明して下さいます。

時間あればお勧め。

お城についたら、ちょうど10:30のひこにゃん登場時間。

会場のお兄さんが注意事項を呼びかけてます。

「ひこにゃんは目が弱く、あまりよく見えていません。ですのでひこにゃんの通り道は開けて下さい」

たしかにあれでは視界は狭いやろなぁ。

 

「ひこにやんは体力が弱く、30分しか体力が持ちません。ご了承ください」

たしかにあの頭じゃ、大変。

 

「今日は、ひこにゃん放し飼い&ツーショットバージョンでお送りします」

お、2ショットか!やった~ ところで、放し飼い以外に何かバージョンあんのかな。

とそこで、観客の目の前を猛ダッシュで走り去るひこにゃん。

Pa110087_3

笠を持って登場。

何すんの?

解答はこちら。

5分間、ひこにゃんの演技のあと2ショットをとって、一旦お城の外へ行きました。

|

« 琉球フェスティバル | Main | ひこにゃん 2 »

Comments

いや~うちもこれでひこにゃんのとりこ(*^-^)
かわいすぎるっ
次回はかんぽの宿に泊まって近江牛を堪能しつつ
ひこにゃんに会いに行きましょう
楽しかった~

Posted by: KJEY | October 14, 2008 at 10:05 PM

>kjeyさん
>次回はかんぽの宿に泊まって近江牛を堪能しつつひこにゃんに会いに行きましょう

いいですねぇ。
牛もひこにゃんもはずせない。

ん?来年もお城にいるのだろうか。ひこにゃん。。。

Posted by: 山の猫 | October 15, 2008 at 05:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/42775072

Listed below are links to weblogs that reference ひこにゃん :

« 琉球フェスティバル | Main | ひこにゃん 2 »