« ひこにゃん 4 | Main | 突然にライブ »

October 17, 2008

ひこにゃん 5

ひこにゃんから帰ったあとは、わが家で宴会。

民宿山の猫 営業中。

 Pa110126

KJEYさんに富山から送って頂いた昆布締め。この具材、全部お昆布の間に挟まってたもの。しゅうゆをちびっとかけて頂くと口いっぱいお昆布の香りが広がって・・・シ・ア・ワ・セ

Pa110128

今回のメインは「お取り寄せ鍋」道頓堀今井さんのうどんちりセット。

2人前で1万円ほどとお高いですが、かなり美味しい♪

出汁を1㍑追加で買って、好きな食材を追加して4人で食べました。

Pa110127

Bさんより鹿児島から送って頂いたさつま揚げ。

ワタシ、実はさつま揚げとか練り製品嫌いなんですが、これはウマイ!

本当に新鮮な魚のすり身だけで揚げている模様。ふつー市販のは、小麦粉とか混ぜてるんやろなぁ。すぐに油臭くなるけど、これは翌日でも全く問題ナシ。本当に美味しいです!

Pa110129

そしてこれまた富山からきたビールたち。

手に持ってるのは竜野で買ったヒガシマルのだし醤油。

わざわざたつの市の工場まで行って買った限定商品なんですがこれも予想外に美味しい醤油やった。

レモンはちみつビールPa110131

Pa110132 梨ビール。富山は呉羽の梨を使った季節限定品。

Pa110133 そしてこないだのワイン研修で買った井筒さんの白。

いや、めちゃめちゃウマイ!

研修の時は色々飲んで、さっぱりわかんなくなってしまってたけど、これだけ飲んだら、ホンマに絶品。

まだ売ってるかな。。。今現在であと5本みたい。

デザートは

Pa110136 Sさんから北海道からお取り寄せのチーズケーキ。

Pa110137

チーズが濃厚でされどしつこくなくて。

めちゃめちゃ美味しい。

ケーキだけど缶にはいっててスプーンですくって頂きます。

どれも美味しい一日でした。

ありがとう、お疲れ様でした。

|

« ひこにゃん 4 | Main | 突然にライブ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/42776835

Listed below are links to weblogs that reference ひこにゃん 5:

« ひこにゃん 4 | Main | 突然にライブ »