« 突然にライブ | Main | 買ってしまった »

October 19, 2008

三線ライブ!

突然ですが、三線にてライブをしてきました。

といっても、もちろん一人ライブではなく、演ったのは

二胡のソロ、三線で「新安里土屋ユンタ」~「安里土屋ユンタ」 それぞれ2番までと、あとは二胡とのセッションで「花」、そして二胡と三線とギターで「涙そうそう」の3曲。

涙そうそうは、昔バンドを一緒に組んでた人たちにギター伴奏してもらいました。

当日2日前に17年ぶりに会って練習して、そして本番。

 

すごい長い時間経っているはずなのに、練習は普通に、まるで今まで一緒にやっていたかのように違和感なく出来てとっても不思議。

あの頃は毎週練習して月に一回はライブしてたもんなぁ。

そんなこんなで楽しい一時を過ごさせて頂きました。ありがとうございました!

あまりに楽しくてその夜はなかなか寝付けず、翌朝フラフラでした。

あぁ、歳・・・(;-;)

Pa180185

|

« 突然にライブ | Main | 買ってしまった »

Comments

楽しそう、でも昔?月一ライブ経験あるんですか。それなら度胸十分ですね。

Posted by: かんころ | October 20, 2008 at 07:43 AM

>かんころさん
昔のライブ経験は月一回でロックバンドでしたからねぇ。キーボードは歌わんでええし、ソロいうてもバックに音があったし。

三線みたいに歌わなあかんくて、すぐ間違いがわかるのはキツイっすね(><)

Posted by: 山の猫 | October 20, 2008 at 08:55 AM

おお~
次はぜひ富山でやっておくんなせい♪
うちも見に行きたかった~く~っ(。>0<。)

ライブはやはりどんな楽器でやっても楽しいもの
うちも混ぜてもらえるように頑張ろうっと

Posted by: KJEY | October 20, 2008 at 10:52 PM

>KJEYさん
>次はぜひ富山でやっておくんなせい♪
全国ツアーですね 了解
って無理無理(^^;)

たった三曲ほどでしたが次の日はへろへろ。若い頃とは違うことを実感したライブでしたcrying

来月から三線レッスンがんばれ~

Posted by: 山の猫 | October 21, 2008 at 09:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/42841878

Listed below are links to weblogs that reference 三線ライブ!:

« 突然にライブ | Main | 買ってしまった »