« ひこにゃん 2 | Main | ひこにゃん 3 »

October 13, 2008

琉球フェスティバルin大阪 2008

今年も行ってきました、琉球フェスティバル。

といっても実はまだ参加二回目なんですけどね。

 

昨年はドームだったんですが、今回は野外音楽堂。野外は楽しいかも!って芝生席にしたら・・・

狭いスペースに600人ほど押し込まれてぎゅーぎゅー。

しかも行ったら、先に並んでいた知り合いから

「今年は食べ物売ってないみたいですよ」

と教えて貰い、即Sさんに電話。

 

「今どこ?」

「まだ家やねん」

「ちょうどいいです!今年は食べるもの売ってないみたいやねん。何か買ってきて~」

 

こうやって無事食料も調達し、宴会じゃない、音楽祭の始まり。

Pa120156 シークワーサーではないが、ちゃんと「すだち」も切ってきてくれて。

Pa120157 家の冷蔵庫からかまぼこも持ってきてくれました。

ありがと~

Pa120158 巻きずしもあるよ♪

お陰様でひもじい思いをすることもなく、五時間半楽しみました。

Pa120159  エイサー

Pa120161

獅子舞が客席を廻ってました。

Pa120167 boomの宮沢さん。

「島唄」に会場大合唱。

Pa120172 踊るYさん。

久米仙カップ2杯あけたらしく、そかも2本目はスダチ絞ったストレートをお飲になったらしく、超ご機嫌。

「たのし~」の連発。

Pa120174 パーシャクラブで総立。

Pa120175 いつのまにか会場は暗くなり、会場左上には13夜の月。

そう「月がキレイなのは13夜」の13夜。ちょぅど大工先生の出演時にキレイに出てきました。

八重山ではもっとキレイなんやろうけど。

Pa120176

大阪三線クラブの人たちも参加した一曲。

まぁ、色々とあったけど結果ビーチャーになって、ふらふらと楽しかったです。

来年は食べ物屋台と広い芝生席をよろしくです。

|

« ひこにゃん 2 | Main | ひこにゃん 3 »

Comments

お疲れ様でした。あれっ?ビーチャーさんになったんですか?たしか下戸さんだったような。そうか、少し呑めるようになったとありましたね。ぼくは呑む気がなくて用意してなかったら後ろのグループさんがオリオンビールと久米仙を「まあどうぞ」と分けてくれました。

Posted by: かんころ | October 14, 2008 at 08:02 AM

>かんころさん
下戸ですけど舐める程度は出来るので、缶ビールほぼ1つと焼酎をシークワーサージュース大量で割って飲んでました。

>「まあどうぞ」と分けてくれました。
いろいろあるけど、やっぱり楽しいフェスティバルでしたね~

なんやかやいいもって来年も参加してそうです。

Posted by: 山の猫 | October 14, 2008 at 10:53 AM

いや~楽しかったっす
確かに屋台はないし、愛しのオリオンは缶だしとぶ-ぶ-やったのですが
なぜかこの日ばかりは缶もうまいし、泡盛もうまいヽ(´▽`)/
踊りまくったせいで、今朝マッサ-ジにいったら「足ぱんぱんやん?どないしたん?」
と怪訝そうに聞かれる始末
ああ、運動不足バンザイ
いずれにせよまた来年も行こうねっ、やまねこさま( ̄ー ̄)ニヤリ

Posted by: KJEY | October 14, 2008 at 10:03 PM

>kjeyさん
なんだかんだと楽しかったですね~

>「足ぱんぱんやん?どないしたん?」
彦根でもよく歩いたし、琉フェスでは
踊りましたものねぇ。

翌日腕が筋肉痛って人もいましたわ。(久米仙ストレートで飲んでた人)

運動不足の解消にもまた来年琉フェス行きましょう。

Posted by: 山の猫 | October 15, 2008 at 05:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/42777032

Listed below are links to weblogs that reference 琉球フェスティバルin大阪 2008:

« ひこにゃん 2 | Main | ひこにゃん 3 »