« 豊年のあやぐ | Main | いいのかそれで »

September 01, 2008

二胡とのセッション

昨日はいつもの三線教室のあと、知り合いの方々との宴会。

今回は三線と二胡とのセッションをしてきました。

場所は塚口にあるLIVE&DARTS BAR-21さん。楽器の持ち込みは事前にお問い合わせしてくださいね。

今回は主催者F氏さんが手配してくれた「飲み放題コース」だった模様。(値段から推測)さすが、いつも二胡を手放さないだけあって、いいお店知ってますね~

P8310075 P8310078 P8310080

結構ボリュームのあるお料理が次々と。

P8310077  ドリアも美味しい。

イカのマヨネーズ焼き。

一匹まるごとイカがはいってP8310079た。

そして本日一番は

二胡とのセッション。いや~セッションって出来るもんなんですね。

P8310081 P8310087 

こうして夜はふけていくのでありました。

みなさん、楽しい時間をどうもありがとう

P8310088

|

« 豊年のあやぐ | Main | いいのかそれで »

Comments

たのしそうhappy01

Posted by: かんころ | September 01, 2008 at 05:21 PM

うん、めちゃめちゃ楽しかった。
二胡のもの悲しい響きと、三線のどちらかというとノー天気な音がミックスしてなんともいえない雰囲気が出ました。

ちょっとこれは続けていこうかなとたくらんでますhappy01

Posted by: 山の猫 | September 01, 2008 at 09:23 PM

そう、合いますね。かんころはヒーリングアルバム?で「二胡」の持ってます。島人ぬ宝、涙そうそう、てぃんさぐぬ花とかいろいろとはいってるやつ。二胡を弾いている人はあんまりいないかも?と思っていたら、意外と教室もやっているしhappy01(三線教室よりも多いくらい)

Posted by: かんころ | September 02, 2008 at 07:46 AM

>かんころさん
>三線教室よりも多いくらい
え、そうなんですかhappy01
私のまわりにはいなかったから、ちょっとびっくり。

二胡の哀愁のある調べはなかなか新鮮でした。

Posted by: 山の猫 | September 03, 2008 at 12:42 PM

いや、調べたことはないから感想なんですけど、和歌山では三線教室は無いのに、二胡教室はあります。また、リンクウタウンのNHK講座?でも同じです。

Posted by: かんころ | September 03, 2008 at 02:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/42346053

Listed below are links to weblogs that reference 二胡とのセッション:

« 豊年のあやぐ | Main | いいのかそれで »