« 食事&落語の会 | Main | 大和郡山 その2 »

September 10, 2008

大和郡山 その1

スケッチブックを買ったのでちょっくら出かけてみました。

まだ散策には暑いですが、日陰にはいるとさわやかで、そんなに汗も出ない一日でした。

 

P9100110 JR郡山駅出て道を渡ってすぐ左、なんだかおしゃれなパン屋さん。

P9100109メニューみると、京都の西山の粒あんとか丹波の豆とか、こだわりの食材で作られているらしく、散策のおやつにとあんパンとチョコクロワッサンを購入。

P9100117 あとはトコトコ金魚池あたりを歩く。

こういう池があちこちにあって

P9100116P9100115_2

覗いてみると、赤や黒の金魚たち

水が緑色なのでくっきりと見えない上に近づくと水面下に潜ってしまうので、ズームでそっと撮りました。

P9100112

まだ秋の花はあまり咲いていなかったけど、葛の花を発見。

これが葛の花、だそうです(と妹が言ってた)

途中、お腹が空いてきたので

P9100118 さっき買ったあんぱんとチョコクロワッサンを頂く。

小豆がいっぱいはいってておいしい♪

P9100119 このクロワッサンも上の皮がパリパリ。

でもぽろぽろと食べこぼしも発生。

パリパリと食べやすさは両立しないねぇ。

P9100121 金魚資料館を覗いてみた。

一匹一万円とかする金魚もいました。

ここの従業員さん、「こんにちは」って声かけてもみんな無視・・・

P9100120 「自由に見学してください」って表には書いてあるんだけど。。。

なんだか居づらくてさっさと出ました。

さて、お昼にGO!

|

« 食事&落語の会 | Main | 大和郡山 その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/42436838

Listed below are links to weblogs that reference 大和郡山 その1:

« 食事&落語の会 | Main | 大和郡山 その2 »