« 大和郡山 その4 | Main | ただいま »

September 14, 2008

ホンマに嬉しかったなぁ

家に帰ったら見慣れない名前の方からの手紙。

東京にこの名前の知り合いいたっけ?

封を開けてみると

2 おぉ!波照間の宿の宴会写真ではないですか。

そういえば、その方は一眼レフを持ってて、私が三線弾いているところをカメラに納めていたので

「よかったらあとで写真送って~」って名刺渡しておいたんですが。

 

ホンマに送ってきてくれた。

いや~楽しかった思い出が蘇ったよ、ホンマに。

 

添えてある手紙には

「あれから、石垣、那覇、屋久島、鹿児島を一ヶ月かけてまわって帰ってきました。女性一人旅はあちこちでみかけましたが、あれ程濃いメンツ、(波照間で出会った人たちのこと)とは出会えなかった」とのこと。

「やっぱり日本の最南端には変わった人々が集まるんですね」

 

読んでるアナタのことです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

しかし、ホンマに嬉しかったなぁ。お返しに何送りましょうねぇ。

|

« 大和郡山 その4 | Main | ただいま »

Comments

石垣島に来て、波照間島のこと聞いたら、今は波照間航路(高速船)は予約しないと取れないとか言ってました。島の人もびっくりだそうです。それくらい波照間島は人気だそうです。で、それとは関係なく今回も自分の波照間の旅は台風でオジャンになりました。

Posted by: かんころ | September 15, 2008 at 02:13 PM

あぁ、波照間、行きたい。。。
え、最近高速船は予約しないとダメなんですか?そりゃびっくり(lll゚Д゚)
一昔前は「今から波照間にするわー」みたいなふらふらした旅も出来たのに。
石垣に到着できてよかったざんすね(^o^)

Posted by: 山の猫 | September 16, 2008 at 08:20 AM

予約が必要なのは、あんえい観光の波照間線だけかもしれません(定員がすくないので)いずれにしてもふらっと来て、ホイと乗れるのがここのよさやったのに。
ともかく、無事これてうれしいです。

Posted by: かんころ | September 16, 2008 at 11:11 AM

>かんころさん
無事到着何より。

最近は人気ゆえの予約なんでしょうね。ホンマふらっと行けた時代はいいですわ。

依然波は高いみたいですね。
気を付けて旅続けてくださーい。
今頃は石垣出てどっかの島?
大阪は本日ピーカンで暑いですsweat02

Posted by: 山の猫 | September 16, 2008 at 11:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/42455386

Listed below are links to weblogs that reference ホンマに嬉しかったなぁ:

« 大和郡山 その4 | Main | ただいま »