« あなたはどっち? | Main | やまねこマラソン »

September 30, 2008

エジプト展

どうしても行きたい、と母親が言うので神戸までエジプト展を見に行きました。

当時ミイラを作る際に遺体から取り出した臓器を入れる壷が4つ展示してあって、それぞれ「胃」「肺」「腸」「心臓」・・・そのあたりでなんとなく気分悪くなってきて、出口近くのベンチで休憩。

旅行者の間でミイラの一部を持ち帰ることがブームになった時代もあっそう。ひぇ~

休憩してたら治ってきたのでお昼ご飯へ。行ったのはネットで気になってた神戸大丸近くの中華菜家 海岸楽園さん。

母はあまりラーメン関係が得意でないため、お得な13時からの前菜9品の彩花セットにせず、単品を注文。

Image156牛バラ汁そば。

ちょっと甘めの餡のかかった牛肉がウマーΣ(゚д゚;)

器でかくて、全部食べられるかと思いきや、お汁自体はあっさりしているので、つるっと全部食べてしまいました。

中華丼。残念ながらこちらは「ふつー」と感じました。

もしかしたらImage157 最初に食べた「牛バラ汁そばの感動がでかすぎたのかも。

やはりここは前菜とそばが良いよいです。

実は水餃子も注文していたのですが、時はちょうどお昼、満席で忙しく、水餃子は注文が通ってなかったため、今回は断念。

次回またきてみよっと。

|

« あなたはどっち? | Main | やまねこマラソン »

Comments

神戸まで来られてたんですね!
牛バラ汁そばの細麺美味しそうですね♪

ミイラかぁ・・・
以前、人体の博物展?を観に行ったことがあるんですが
ああいうのって人として見るとちょっとグロ過ぎますよね~(´∀`;A

Posted by: ももん | September 30, 2008 at 06:55 PM

>ももんさん
そう、人と思うとちょっと・・・(><)
人体の不思議展は私も以前に見ましたけど、あれほど直接的でないだけに逆に「うっ」ときました。

牛バラ汁そば、美味しかったですよ~

系統は上海だそうですが、あっさりで、でも牛さんには餡がかかってて・・・まいう~な一品。
ワタシは食べられなかった13時からのコース食べてみてください。感想希望!

Posted by: 山の猫 | September 30, 2008 at 07:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/42643570

Listed below are links to weblogs that reference エジプト展:

« あなたはどっち? | Main | やまねこマラソン »