« 滋賀でGO 2 | Main | 滋賀でGO 4 »

September 17, 2008

滋賀でGO 3

観光する場所は駅のすぐそばからスタート。

P9140160

中山道の宿場町だったらしく、しゃれた洋館などが点在してます。

これは郵便局。

昔は賑わってたんだろうなぁ。

P9140163 おお、咲いてた梅花藻の花。

とてもきれいな水にしか咲かないそうで。

足を浸けてみたら・・・すぐに足が冷たさで痛くなるほど。夏場でも14度くらいしかないそうです。

P9140164 写真に納めるSさん。

P9140165 夏の終わりにはさるすべりの花が咲き、川面には梅花藻の白とさるすべりの散った花の赤が対照的になってきれい。

とガイド本に書いてあったんやど。

実際は紅白になっているような場所はなかった。

P9140172 箱が浮いてますが、この箱の下はグラスボードのグラス床みたいになってて、水面の花を観察できようになってます。

しかし水きれいすぎ。

P9140166 意外と近いんですね。醒ヶ井。

また来年こよっと。

今年は天候がよかったおかげで10月くらいまで花が楽しめるそうです。

|

« 滋賀でGO 2 | Main | 滋賀でGO 4 »

Comments

こんばんは。
新入社員のころ、伊吹山のふもとに住んでいたことがあります。
醒ヶ井の風景、大変懐かしく見ました。
ありがとうございました。

Posted by: Xinping | September 17, 2008 at 10:43 PM

>Xinpingさん
こんにちはー
醒ヶ井は初めて行きましたけど
かなりキレイな水と景色で癒されました。

懐かしんでいただけたら幸いです。
今後ともよろしくお願いします!

Posted by: 山の猫 | September 18, 2008 at 08:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/42482634

Listed below are links to weblogs that reference 滋賀でGO 3:

« 滋賀でGO 2 | Main | 滋賀でGO 4 »