« で | Main | 第二回沖縄宴会 »

September 27, 2008

研修旅行in信州 6

旅もほぼ終盤戦。

最後のイベントはお昼ご飯。アトリエ・ド・フロマージュさん。

今回の会用特別メニューでした。

P9210068 もちろん、ワインも豊富に用意されています。

ビンについてる上の星印シールはマスターソムリエ高野さん推薦シール。

P9210069

P9210070 前菜。

いのししの生ハムとハンダマのフリッターと・・・

ん?ハンダマ?沖縄??

沖縄の野菜ですが、ここ信州でも栽培されているそうです。

ピンクは信州サーモン、ますです。どれも旨い。

P9210071 イノシシのパスタとチーズリゾット。

どちらも美味し~。

いのししは牛とは違う濃厚さ。

あぁ、西表でまた「いのしし」喰いたい。

P9210073 サーブされたワインのラインナップ。

フルボトル でかい!

ちなみにフルボトルはこの一本でこの世から無くなった信州ワインの銘柄だそうです。

P9210075 デキャンタに注ぐマスターソムリエさん。

かっこいいー。

P9210076 デザートのチーズ。下のスプーンがついてる皿のはココンというチーズ。

これがめちゃめちゃ美味しい。

チーズとワインって美味しいねぇ。

P9210077 デザート。

洋梨のシャーベットめちゃめちゃさっぱりフルーティーで美味しかったんですが、そこで撃沈。

あぁ、全部堪能したかった。。。この後は、ひたすらバスにゆられること六時間半で大阪に帰ってきました。

やっぱり信州はここ関西から遠いです。

以上、研修旅行でした。

|

« で | Main | 第二回沖縄宴会 »

Comments

い-なあ、こんな研修旅行
これならうちもいきたい~
ぜひこの関連の旅行、いやいや研修にはお誘いください
やはり税理士としては、もっと詳しく知っておかねば
(ってなんでやねん??)
お土産はやっぱワインっすか?
今度の集い楽しみにしてます
どんなワインか(って勝手に飲めるものと信じてる)
教えてくれたら肴チョイスしていきまっせ~

Posted by: KJEY | September 29, 2008 at 11:14 AM

えーワインは
井筒さんの2007シャルドネ白っす。
http://www.nagano-mall.jp/list.cgi?id=G009700200054

マスターソムリエさんが
「この旅行が終わったころ、そういえば井筒さんにそんなワインがあったよね、というくらい人気で品薄と思います」

とおっしゃったとおり現在の在庫5になってますな。。。
最初、蟹魚という話やったので白しか買わなかった(><)

http://www.nagano-mall.jp/list.cgi?id=G009700200056
これもあります。よければどーぞ

Posted by: 山の猫 | September 29, 2008 at 01:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/42567155

Listed below are links to weblogs that reference 研修旅行in信州 6:

« で | Main | 第二回沖縄宴会 »