« 夏の終わり 2 | Main | 雷 »

August 23, 2008

お呼ばれ

今日は友達んちにお呼ばれ。

かれこれ、ここ10年は会っていない同級生なのですが、さてさて。

昔と変わらず優しい女性でした。

P8230055 ケーキ焼いとくから、とホントに焼いてくださってた。体調よくない時もあるみたいなんだけど、大丈夫だったかな。

しかもウチの家族にまでお土産にと数切れ頂きました。

製菓用アールグレイ入の紅茶シフォン。

P8230056 頂きます♪

ウマー

食べたとき、アールグレイの薫りが口いっぱいに広がってステキ。豆乳で煮出したんだとか。

P8230061甘いのだけだと・・・と、なんとサンドイッチまで。

まさにアフタヌーンティー形式。

 

 

ツナに見えてるのはサーモン。

なんと、お握りに入れるシャケフレークにマヨネーズ混ぜて黒胡椒振ったのをサンドしてある。

ツナだと一缶開けたら使ってしまわないといけないし、油分も多いけど、シャケフレークだと、ちょっとだけサンドを作りたい時でも作れるからと。

アイデアですねぇ。

そして、これがイケるんです。今度やってみよ~

P8230058 愛犬ショコちゃん。

でもこの子のチャームポイントは。。。

P8230057 この後ろ姿だと思う。

首はどこ?

おじゃましました。そして、ごちそうさまでした。

|

« 夏の終わり 2 | Main | 雷 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/42249913

Listed below are links to weblogs that reference お呼ばれ:

« 夏の終わり 2 | Main | 雷 »