« アスパラガス | Main | 魔除けにと »

August 16, 2008

口パク

口パクだったんですってねぇ。

開会式の時、えらいかわいい娘やなぁ、とは思ってたんですが。

女の子はあれくらいの歳になると、容姿については相当敏感でシビア。

それはたぶん共産主義でも一緒なんじゃないのかしら。

この世の中、かわいい娘は何かと得することが多い、という認識。

 

自分自身の記憶の中では、小学校一年生の遠足。

その日はサーカスを見に行く、という企画だったんですが、サーカスの途中「馬に乗ってみたい人」と司会者が言った時、クラスほぼ全員手を挙げたんですが、選ばれたのはクラスで一番可愛くて写真写りのいい女の子。

記憶が定かではないのですが、その時のクラス担任(男性)が「じゃあA子ちゃんに」と選んだんじゃなかったかしら。

うすうすは感じ出たけど、世の中の価値を決定的に確信した瞬間でしたねぇ。。。

 

で、あの女の子、開会式3分間の出演でえらく儲けたらしい。

http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20080815013/1.htm

|

« アスパラガス | Main | 魔除けにと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/42180920

Listed below are links to weblogs that reference 口パク:

« アスパラガス | Main | 魔除けにと »