« 今日は | Main | ねんきん特別便 »

August 03, 2008

いつから?

ふと大阪地下鉄の車内広告に注目してみた。

注目したのは雑誌や百貨店が出してる車内釣り広告ではなく、電車の座席窓上の天井ちょい下にはめ込まれている各種広告。

(ってわかりますかね。。。とりあえず車内広告でいいです)

ずらっと8枚並んでいたのですが、うち4枚はクレサラ(クレジット・サラ金)相談はコチラという司法書士さんや法律事務所さん関係。

 

世の中需要と供給の微妙なバランスで経済が成り立っているとしたら、それだけ需要があると見込まれているとしたら、やはりこの枚数割合は世の中か異常というのを示しているのではないでしょうか。

こんなに多くなったのはいつから?

|

« 今日は | Main | ねんきん特別便 »

Comments

Q州でも新聞での司法書士さんの広告増えたと感じます。よく広告を見る司法書士法人は、これだけ載せるにはン10万は要るやろ?ってのを何回も!

余計なお世話ですが、その手の仕事がそんなに・・・?と私も思っていました。

知り合いの司法書士から、人生再チャレンジ?の新しく設立された法人を紹介されたりもしましたが、
世の中どげんなっとうのかようわからんです(>_<)

Posted by: YOKARO | August 04, 2008 at 02:12 PM

>YOKAROさん
こんにちは~
>余計なお世話ですが、その手の仕事がそんなに・・・?
そう思いますよねぇ。

普通、費用対効果考えて広告は打つと思うので、回収できると見込まれて広告を出すという、今の世の中は大変なんや、とか色々思いました。

あ、ここに関係ないけど9月のブロガーサミット、予定バッティングして行けません(;-;)
次回よろしくお願いします。m(--)m

Posted by: 山の猫 | August 04, 2008 at 03:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/42052284

Listed below are links to weblogs that reference いつから?:

« 今日は | Main | ねんきん特別便 »