« 豆乳の豚シャブ | Main | 利息制限法 »

August 18, 2008

食生活

なんだかいつもいつも外食しているみたいですが・・・

そんなことはないんですよ。

日頃はせっかく成功したダイエットの維持に努めるべく、質素な(?)食生活をしてます。

 

一応、あれから体重はキープしていますんで・・・(あれまでの話はコチラ↓)

http://tanukisan-1205.way-nifty.com/yamanoneko/cat20191156/index.html

たとえば昨夜は

  • ぎょーざ
  • 野菜スープ
  • 鱧の落とし
  • 焼きなす
  • ゴーヤチップス
  • カボチャさキスの天ぷら(1切づつ)
  • ご飯

こんな感じで野菜中心です。Image131 Image132

ギョーザは買ってきても良いけど、やはり各家庭の味が一番おいしい。

具を包むときに家族でお話しながらするとかね。

ゴーヤチップスは庭に植えたゴーヤがそろそろたくさん出来てくるので、それで作ります。

  • 縦半分に切ってスプーンでワタを取り除く
  • 5㍉くらいにスライス
  • 塩を軽くふって揉む(この塩加減でできあがりの味が決まります)
  • キッチンペーパーなどで水分をとる
  • 片栗粉をまぶす
  • 一枚ずつ油で揚げていく(まぁ、固まってしまったらかき揚げということで)

揚げたてアツアツはビールのつまみに最適beer

|

« 豆乳の豚シャブ | Main | 利息制限法 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/42195450

Listed below are links to weblogs that reference 食生活:

« 豆乳の豚シャブ | Main | 利息制限法 »