« ワイン会 | Main | 夏の終わり 2 »

August 20, 2008

夏の終わり

午前中、大阪での用事を済ませて。

西天満にある翁さんというお蕎麦やさんへ。

前からすんごい気になってたんやけど、入る機会がなくてやっと行ってきました。

P8190015 夏限定 涼菜そば。

お蕎麦もお出汁も野菜もすべてにじゅうマル◎!!のお味。

すだちがいっぱい入ってるので、すだち苦手な人は辛いかもしれないけど、すだちの味がじゃませず濃くて、これまた絶妙な味加減。

お勧めです。

その後は夏を堪能しに万博公園へ。

ほとんど終わってたけど、それでもまだ勢いのあるヤツもいた。

P8190018      

確か「のぞみ」とかいう品種。

P8190021_2 ココアっていう品種でまさにココア色。

もっと黒っぽい花もありました。

P8190022 これも変わった色。ベルベットクイーンやったかな。

P8190026_2 マティスやゴーギャンが描いただろう品種。

残念ながら大きな花はすべて終了、残った枝から咲いた二番花は残ってました。

P8190045 たまに、一つだけどーんと伸びているものあり。

P8190048_2 出る杭は打たれるが、出すぎる杭は打たれようがない、

とは友人の言葉。

出過ぎる杭を目指します

(十分出過ぎてるって?)

|

« ワイン会 | Main | 夏の終わり 2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/42214607

Listed below are links to weblogs that reference 夏の終わり:

« ワイン会 | Main | 夏の終わり 2 »