« 殺しちゃいけない理由 | Main | 揃えないと »

July 08, 2008

サミット

はじまりました。

毛がにとアスパラと・・・

 

今回は温暖化とアフリカの深刻な食料危機等が話し合われるのだとか。

ホスト国ではあるけど、このような豪華な食事でよいのだろうか。

 

昨日、久々にランチにとたまに行くイタリアンの店に行ったら、あきらかに以前よりコース料理の量が減っていた。

パスタもメインの魚も肉も。

値段が上げられないから苦肉の策だと思うけど、前の量を知っているだけに切なかった。

 

これからはこのようなことが頻繁に起こるんでしょうねぇ。。。

 

|

« 殺しちゃいけない理由 | Main | 揃えないと »

Comments

料理の量が減るのはいいことです。メタボ大国返上のためには、食の量を減らすしかありません。本能に逆らって我慢我慢の生活をしましょう。

Posted by: おじん堂 | July 08, 2008 at 10:19 AM

>食の量を減らすしかありません
確かに食べ残しのニュースとかみていると、「これでいいのか」という気にはなります。

確かに「量を減らす」のはメタボ対策とで一石二鳥かも。

だだ減らしたアトの内容はすごく気になりますけどね。お芋ばっかりは嫌よ。

Posted by: 山の猫 | July 08, 2008 at 09:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 殺しちゃいけない理由 | Main | 揃えないと »