« 今日は | Main | 有り難いです »

July 16, 2008

光って。。。

パソコンを置く場所にはまだ電話もネット環境もなかったので、ついでだと思い光を引くことにしました。

パソコンを買うところで「光」と「プロバイダー」を申し込むとパソコン2万円引とかになるので、どうせ必要なものだからとパソコンを購入した時に一緒に申し込み。パソコンは2万円引いて貰いました。

場所が田舎のため、詳しいことについては別途電話します、とのことだったのでとりあえずは仮申込という形でしたのが先週月曜。

 

その後音沙汰なく、金曜の夕方にようやく「住所確認お願いします」と、所在地の確認をされたのみ。

申し込みから一週間たった月曜にまたNTTから電話。

「該当地域は大がかりな工事が必要かもしれませんので、その調査に二週間ほどかかります」

「は?」

・・・・

 

聞けば、近所に線は通っているそうなのだが、その線は需要を満たす太さではないかもしれないとのこと。

「もし大がかりな工事が必要となれば開通までどのくらいかかります?」

「詳しいことはまだわからないですが・・・二、三ヶ月はかかるかと」

「工事が必要なければ?」

「早くても8月にはなるかと」

要領を得ない。

(何で開通まで何日くらいかかるのかが言えないのかも不思議ですが)、仕方ないので「仕事で使うから早くして」と言って二週間待つことに。

同じ頃、郵便でプロバイダの登録証が届きました。でもまだ回線もないのにはいってどうするの?しかも支払い手続きはやく完了しろと書いてある。

「御社は同じNTTグループのようですから、ご了解いただけると思いメールします」という文言で、

「要はあんたんとこの対応が悪いからまだ光きてない、だから光くるまでは申し込みは延期!!」

と柔らかく書いて送りました。もう知らん!!

 

どこかのブログで対応の悪さに怒っておられるのがありましたけど、今まさにウチもそう。

ちょっと前まで「光にしたら安いですよ~」「今なら工事費無料ですよ」とかなんとか、さんざん勧誘の電話がウチにかかってきてました。

その時はまだ光にする予定なかったから「工事が今ならタダといってもランニングコストはADSLより高いでしょ?」と断ってましたけど、一年以上前から勧誘電話がきてたから、てっきりこの地域もすんなり入れると思ってました。

確か営業トークでも「最近このあたりにまで回線が来ました」とかなんとか言ってたぞ。

 

もしかして「商品」が実はまだまだ付かないことを調べないで、ただただ勧誘してた?

信じれん!!

冷蔵庫買いに行ったら「今、同時に光を申し込むと冷蔵庫2万円引き」とあった。訳わからん!!

|

« 今日は | Main | 有り難いです »

Comments

ふむふむ、そーいう話はよくあることです。いちいち怒っていたら早死にします。おいらなんか、電話とネット回線のことでは何回そんな体験をしたかわかりません。文句を言うにも知識が必要です。相手を打ち負かすだけの専門知識も身につけましょう。

Posted by: おじん堂 | July 16, 2008 at 09:56 PM

>いちいち怒っていたら早死にします。

俺は怒る!いちいち怒る。
あ~~~~今思い出しても怒りがこみ上げる。
中小零細の自営業者は気が短いのだ!
技術なんか知らん!
でも今つながれ、すぐつながれ~

Posted by: いしだ | July 16, 2008 at 11:36 PM

く-っ、はらたつわ~
はらたててもしゃ-ないんかもしれんが
うちも許せんっ
最近じゃ某ソフト会社の技術マンまで
「先生、今光にされたら…」
うちはいらんっちゅうねんっっ
あ、思い出した
その技術マン
「IP電話入れられたらどうですか?
先生んとこケ-ブル入ってらっしゃるんで
IPでファックスできますよ。すぐおっしゃってみては?」
とのたもうたので、早速聞いてみたら
「他のケ-ブルさんも一緒ですが、ファックスでのご利用は
うちでは保証できません」
はあっ???

いかん、あさっぱらからはら立ってきた
仕事しよっと

Posted by: KJEY | July 17, 2008 at 07:52 AM

光通信、我が家も利用しております。
同じく。
工事に1か月かかりましたよぉ!!
なんで都内に住んでて、そんなにかかるのかって・・・一番の理由は、賃貸マンションなのでうじゃうじゃと交渉が色々とあったせいですcrying

事前説明と全然違う!!ことは、書ききれないくらいありました。

ただ。
救いは、インフラ環境はかなり快適です。

FAXはつかってませんが^^;
比較対象がYahooBBってのもありますが。

色々ありますが。
頑張ってくださいrock

Posted by: Cherokee | July 17, 2008 at 09:49 AM

>おじん堂さん
>相手を打ち負かすだけの専門知識も
税務だけでもいっぱいいっぱいです。この上はとてもとても。。。

Posted by: 山の猫 | July 17, 2008 at 09:21 PM

>いしださん
>あ~~~~今思い出しても怒りがこみ上げる
まったくもって同感、なんだこいつらは~!!
あ、前回の記事で「プレミアム」について拒否されなかったのでそうしましたよん。

Posted by: 山の猫 | July 17, 2008 at 09:22 PM

>kjeyさん
>「他のケ-ブルさんも一緒ですが、ファックスでのご利用はうちでは保証できません」

どうやら光もそうらしいですよ。どのメーカーも保証はしてないけどみんな繋いでいるらしい。


光にしたら早くなりますよって言うけど、光はいらなければ早いもクソもないやろがっ!!

こらーもと公僕もどきどもーっ!!

いかん、血圧あがってきた。

Posted by: 山の猫 | July 17, 2008 at 09:25 PM

>Cherokee
都心でも一ヶ月ですか。
なんか誇大広告っぽいですね。

>色々ありますが。頑張ってください
公僕もどきどもめ相手に頑張れませんcrying

p.s
「公僕どもめが」の彼はお元気ですよ♪

Posted by: 山の猫 | July 17, 2008 at 09:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/41835732

Listed below are links to weblogs that reference 光って。。。:

« 今日は | Main | 有り難いです »