« もんペ | Main | 殺しちゃいけない理由 »

July 06, 2008

赤信号で渡っちゃいけない理由

今月から独り立ち、「これ」と思ったセミナー、飲み会には出席すべくスケジュールだけは埋まりつつある状態です。

 

そんな中、色々なセミナー聞いてて思うこと。それは

「あれ?これってどっかで聞いたことあるよな」

 

ものすごい根本はアドラーさんで習った話と一緒の部分多し。

要は

「人は人の幸福ために活動している時が一番幸せ」

ということ。

「WIN-WINの法則」とかビジネス用にキャッチフレーズは作られているけど、根本はそういうことなんだなぁと。

 

赤信号で渡っちゃいけない理由って何かわかります?

最初いきなり聞かれて「???」

理由

「事故になったら事故した方もされた方も不幸になるから」

 

 

こういう考え方が出来るように日々頑張ります!

|

« もんペ | Main | 殺しちゃいけない理由 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« もんペ | Main | 殺しちゃいけない理由 »