« 揃えないと | Main | 貢挙 »

July 10, 2008

先行投資

かかりますよねぇ。あれやこれやと。

まぁ、お店を開店するとか仕入が発生するような業種ではないので、先行投資はかなり少ない業種と思いますけどね。

ようは電話とパソコンと机さえあれば開業できるし。(実際、今はそれに近いけど)

 

ということで、物入り続きで今日の気分はぶっとんだ話を。

 

 

みなさん土星って好きですか?太陽惑星のうちあれだけ輪があってなんだか格好いいので、私は好きです。

前に波照間の天体望遠鏡で輪を見たときは感動しましたし。

 

ものすごくぶっとんだ話をされる方々が言うには、地球もこれから知性が高くなってくると、地球も土星みたいに輪がつくとか。

まさに天使の輪。

 

ものごとは階段を上り下りするみたいに急に良くなったり悪くなったりするのではなく、振り子のように良い←→悪いを繰り返しながら、どちらかの方向に進んでいくそうです。

三歩進んで二歩下がる ってやつですね。

今の温暖化による気象変動や食料危機なども、その振り子の最中で、これから良い方向に行くのか悪い方向に行くのかは、私たちの意識次第。

 

地球に輪がついたら楽しいかな。。。自慢できそうですね(って誰に?)

|

« 揃えないと | Main | 貢挙 »

Comments

こんにちは。女性の場合、若いとき?つやのある黒髪に天使の輪ができますよね。
男性の場合には、年取ってからつるつるの頭の上に天使の輪ができる。うれしいなぁ。

Posted by: おじん堂 | July 10, 2008 at 04:38 PM

>年取ってからつるつるの頭の上に天使の輪

人によって綺麗に出る人とそこそこの人・・・(--;)

Posted by: 山の猫 | July 11, 2008 at 12:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 揃えないと | Main | 貢挙 »