« またまた八重山 6/27 | Main | またまた八重山 6/27 その3 »

July 04, 2008

またまた八重山 6/27 その2

ところで、竹富では私は何をしていたのでしょうか。

特に観光するでもなくふらふらと一日過ごしていた気がします。

昼間は一時間ほど昼寝してたしな。

写真は「やらぼ」のエビそば。

何度がふられてたので、今回は「絶対海老ソバ食べるぞ!」と意気込んでなごみの塔近くの角を自転車で曲がろうとしたら・・・

「ずりっ!!!」

 

自転車でコケました。左肘からは血ゴーゴーwobbly 

急いで宿に戻って「マキロンありますか?」と言うと

「表の水道でよく洗って絆創膏つけといたらいいサ」と宿のお母さん。

バンドエイドのデカイのを貼って貰いました。

となりの自転車屋さんに行って、コケた時に歪んだサドルを直してもらう。

「ちょっとサドル低めにしときましょうねぇ」

はい・・・

 

で、ようやく「やらぼ」に到着して念願の海老ソバ。

初めて頂きました。

 P6270204

これ、めっちゃ旨い!!エビが5~6匹はいってて、エビ食べるだけでかなり満足。エビの出汁が出てしかもさっぱり。竹の子とはまた違う味に大満足。

まぁ、値段は1,500円しますが。一度はいかが?

なんとなく右膝は

と左太ももに青タンが出来たような痛さあるが、ここは頑張って昼寝のあとおやつを食べに出動。

P6270206 今回、「たきどぅん」にも初めて行きました。

ここのアイスキャンデー100円は、想像以上に美味。

さっぱりしててほんのり甘くて、暑い日差しの日にはぴったり。写真はゴーヤ味。

ぽーぽーなんかの手作りお菓子も売ってて、裏庭の席で買ったおやつを頂くことができます。

まったり、ん~幸せ。

P6270205 たきどぅん、さん裏から民家を眺める。

いいねぇ。。。

P6270208 西桟橋でさっき「たきどぅん」で買ったポーポーを食す。

風が強くてポーポーもなびく。

うま~。ここのポーポーはあっさり。

2つで320円しますがサービスでペットボトルのお水がついてきます。

P6270210 ミサシに行ってみました。外周道路からすぐかな、と思いきや意外と遠かった。

だーれもいない。

その昔ここが桟橋だったようです。

P6270212 ミサシの帰り。意外と遠くて、日差し暑い道をひたすらチャリをこぐ。

(注 モデルは前を走ってた知らない人 ^^;)

|

« またまた八重山 6/27 | Main | またまた八重山 6/27 その3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« またまた八重山 6/27 | Main | またまた八重山 6/27 その3 »