« またまた八重山 6/26 | Main | またまた八重山 6/26 その3 »

July 03, 2008

またまた八重山 6/26 その2

あとで聞いた話によると、波照間便はこの日1便しか出なかったそう。

波照間は一便で行って一便で帰るのが正解ですね。一便は生活物資を運んでいるので、よほどでない限り。一便だけは出るそうです。

昔は安永だけは最後まで頑張る、って噂もあったけど最近はそうではないみたい。

P6260177 波照間から一緒に帰ってきた人たちとは一旦石垣でお別れ。

12時半に竹富の「竹の子」で待ち合わせの約束をして、各自それぞれの宿へ向かう。

私は八重山観光で竹富へ。

桟橋につくと、電話しておいたので、仲盛荘さんのお迎えが来て下さってました。

「グスクさんとお知り合いなんですか?そろそろつく頃だっておっしゃってましたよ」

グスクさん・・・?おぉ、いきなり本名言われてもピンとこなかったよ。

 

あれ?なんで今日私が竹富にはいるの知ってるの???

 

ちなみに今グスクって変換したらちゃんと漢字が出た。すげー。

宿にはいって荷物を置く。

 

「これお部屋の鍵ね」

「へっ?」・・・鍵なんて今まであったか?

「そうなの、最近欲しいっていうお客さん多くて」

「かけないとヤバい?」

「いいん、大丈夫よ」

「じゃあ鍵いらない」

「グスクさんもそうおっしゃってたわ」

島では人のもん取るヤツはおらん、っておじいが言ってた。

 

  

となりのチャリンコ屋さんでチャリンコかりて竹の子へ。

波照間で一緒だった人と合流してソバを食す。P6260178 いつ食べても旨いね。

食べた後は、それぞれチャリで観光へ。

私は一時間の昼寝。

 

14:45分の船で帰るあいつぁんさんのお見送り。

P6260188 あいつぁんさんを乗せた船が石垣に帰っていきます。

今日の22時には関東だそうです。あぁ、現実。

私はあと二泊まだ夢の中だけど♪

|

« またまた八重山 6/26 | Main | またまた八重山 6/26 その3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« またまた八重山 6/26 | Main | またまた八重山 6/26 その3 »