« またまた八重山 6/27 その2 | Main | 冷風 »

July 04, 2008

またまた八重山 6/27 その3

昼からは一時間昼寝。

さすがに五回めともなると、がつがつ観光する必要もなく、まったり過ごす。

P6270213      なごみカフェからの眺めとパインスムージー。

こんなばっか食べてるから1kg増えちゃった(><)

P6270214

宿に帰って夕食。

P6270216

夕食後は夕日。この一週間雲が多くて、納得する夕焼けは見れませんでしたが、まぁ、最後なので西桟橋に行ってみました。

P6270219

それなりに綺麗。

大阪ではこうはいかない。

夕暮れ時の町の様子。

P6270222P6270221

この日は8時から例の星野開発の住民説明会が開かれていました。ホンマにリゾート開発は決定みたいです。

うーん、新たに50戸も出来てしまったらこの島はどうなるんだろう。しかも一泊5万円って・・・5万円も払うのならそれなりの施設でないと客はこないだろうし、環境とか大丈夫なんだろうか。

ただでさえ最近は観光客減っているというし。

この日の説明会は住民のみで観光客の入席はお断りだったそうで、ヘヴィーユーザーのpqppyさんはかなり怒ってた。

別に発言とかしないし、聞くぐらいならいいと思うんだけど。

そういえば石垣空港も三年後には移転するそうですが、今より桟橋から遠くなり、タクシーだと片道3,000円するみたい。

観光に力いれるのはいいけど・・・ねぇ。。。

この日のゆんたく、私は途中で退席したけど、最後1時までしていたそうな。お疲れさまです~

|

« またまた八重山 6/27 その2 | Main | 冷風 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« またまた八重山 6/27 その2 | Main | 冷風 »