« またまた八重山 6/24 その3 | Main | またまた八重山 6/25 その2 »

July 02, 2008

またまた八重山 6/25

朝5:30、朝日を見に高那崎に出発。

そのために原チャリは26日の朝まで「かりっぱ」にしました。

宿出る前にお母さんに見つかって「早いのねぇ」と驚かれました。

P6250119 高那崎の朝日を昼ポイントの入口がわからず、うろうろ。

そうこうしているうちに明るくなってきたのでとりあえず最南端の碑のあたりで鑑賞。

今日も晴れるかな~

P6250122 ようやく日の出ポイント発見。

すでに太陽は高かった(^^;)

朝宿で支度しているとなんやらお母さんがおおわらわ。

「今日やっぱり行きますって電話がたくさん入って・・・台風それたからだろうねぇ。今日は12人になるよ」

と、ばたばた部屋替えとか布団の用意とか。

しかし、その夜の結果は昨夜の6人+2人だけ。

しかもその2人は石垣からではなく、波照間の他の宿から移ってきた人たち。 

この日も第一便は出たんだけど、ナゼか石垣へ折り返しせず、第二便として波照間を出発したそう。よって、石垣発の第二便・第三便は欠航し、それで石垣からくる予定だったお客さんみんなキャンセル。

 

エンジントラブルということでしたが、お母さんがいうには「たぶん違う理由だろうね」。

あとで聞いたところによると、台風が近づく23日朝にほとんどのお客さんが島から出てしまい、24・25日はお客さんが一番少なかったそうです。

ヒージャーP6250126

P6250128

今日もイマイチのニシ浜。P6250129

おぉ、ぶりぶち公園にこんな立派な→が。

前回きたときはさっぱりわからず諦めたんだけど、これならわかりやすい。

でも気持ち悪いから中にははいらず。

P6250134   

P6250141

泡波アイス 島で二回目。

うま~

P6250137

こんなのいるか?

P6250142 最南端の自販機らしい。

|

« またまた八重山 6/24 その3 | Main | またまた八重山 6/25 その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« またまた八重山 6/24 その3 | Main | またまた八重山 6/25 その2 »