« ミニマンゴー | Main | またまた八重山 6/24 その2 »

July 01, 2008

またまた八重山 6/24

二泊なんて「あっ」という間。

もう西表とお別れの日です。

P6230089 あぁ、ここには今度何時これるかなぁ。

できれば二年後、そこそこ仕事を軌道にのせて、またここにきたいです。

P6240094 写真とってると目の前に蝶々が。

これまたばっちり写真とれました。

いやぁ、写真上手になったかしらん(^^;)

情報によると台風は台湾に西を通って香港に行くとのこと。

こりゃ、今日は波照間便出るかも♪

食堂でしゃべっていると、同宿のお客さんが「これ」ってなにから柿の小さいのを切って出してくれた。

ん?

なんと小さいマンゴー!

小さくても熟していて、味はちゃんとマンゴーの味。甘くて酸味があって・・・

自分のお土産にお勧めです。

 

別れの光景。何度やっても涙が出ます。

これ新大阪の新幹線とかでやっても涙でないんやけど、なんで?P6240098

島での別れはホントに切なくなります。

「ありがとう~!!また絶対に来ますっ!」

P6240100 船は上原を出て、鳩間経由で石垣へ。

P6240104 船は進む。

石垣についたのは10:45頃。ニューはてるまに行って「第二便のチケットを下さい」というと

「第一便の船長が帰ってこないと、二便が出るかどうかわかりません」

なにぃ!? 決まるのは11時過ぎだとか。

とりあえず「あんえい」のカウンターへ。カウンターには「11:00波照間便 満席」との札が。

「第三便で波照間に渡りたいのですが」

「今11時の便に一人キャンセルが出ましたので、11時に乗ることは出来ます。ただ、台風で帰り25・26日は欠航になる可能性が高いですが、それを了承頂けますか?」

とナゼか昨日の朝刊の台風進路図を見せられる。

いや、今日のネットとかでは台風は香港にそれたハズなんですけど・・・?

カウンターのお姉さんと話してても仕方ないので

「いいです、了承しますからチケット往復売ってください!!」

最悪26日でなくても28日大阪帰る日までにどこかで出ればいいんだし。

船に乗り込んで速攻酔い止めを飲む。

そして宿に電話。

「今日からお世話になります。ところで台風どうですか?」「今朝もダイビングの船も出てるし全く影響ないですよ。みんな台風で宿泊キャンセルして早く帰ったお客さん多いけど、残った人は「残ってよかったね」って言ってますよ」

けだもとのおばちゃん、噂どおりよくしゃべる人(^^;)

予想に反して、めちゃくちゃには揺れませんでした。今まで経験した中の台風直撃前日の大原~石垣間よりはぜんぜん余裕。 

 

で、11時満席と札が掛かってましたけど、船内どうみても乗客3人なんですけど?

みんな台風でキャンセルしたのかな。。。

|

« ミニマンゴー | Main | またまた八重山 6/24 その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ミニマンゴー | Main | またまた八重山 6/24 その2 »