« またまた八重山 6/24 | Main | またまた八重山 6/24 その3 »

July 01, 2008

またまた八重山 6/24 その2

11時発「あんえい」の一人キャンセルは結局本当だったのかガセだっのか不明なまま、三人を乗せた船は波照間に到着。

港降りた瞬間「あっつ~」

船一時間分、太陽が近い気がする。

宿について一通り説明受けたあと、同宿に宿泊している人たちとお昼。

けだもと荘さんから歩いていける「ホテルオーシャン」さんのレストランへ。

って二年前こんなこじゃれたホテルあったっけか?

最近出来たばかりで、先月オープンしたそうです。ふーん、BIGINの唄じゃないけど、この島も変わっていくねぇ。

P6240107 今回の旅ではお昼はそばばっかり食べてました。

P6240108 原ちゃり借りて、ニシ浜へ。

うーん風が強いせいか濁ってます。

しかし人間って贅沢になりますねぇ。

たぶんこれが初めてのニシ浜だったら感動していたハズなんですけどね。

P6240110 

どうも景色はイマイチなので

 

P6240112みんぴか の黒蜜スペシャルを。

これ、めっちゃ旨い♪

家の中から三線の音が。

9月の八重山古典民謡コンクールにむけて奥様が「赤馬節」を練習されているそう。

しばらく店で耳を傾けてました。三線練習しよっと。

|

« またまた八重山 6/24 | Main | またまた八重山 6/24 その3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« またまた八重山 6/24 | Main | またまた八重山 6/24 その3 »