« 台風 | Main | 運がいい 続 »

June 20, 2008

アラフォー

あさってから八重山なんですが、どうも乗り気がしない。。。

仕事では相続税の申告があって、それが終わるまではその気になれなかったし、ようやく昨日提出して開放感に浸れたと思ったら・・台風かいっ!

なんやこのままやと直撃しそうな勢いなんですが。

ちょうど行く予定にしていた24日は波も高そうなので船の欠航率も高そうで、やっぱり波照間は断念ですかね。。。

ところで世の中アラウンドフォーティー、略してアラフォーが流行語なのだとか。

確かにこの世代は日本の景気状況に沿って生きてきた世代。団塊の世代が高度成長期なら、アラフォーは女子大生ブーム・雇用機会均等法・バブル経済・負け犬、と何かしら話題を提供し続けている世代。

あきらかに一世代前とは違う価値観でもって多様な生き方をしている女性世代ではあるのですが、それはそれでまた悩みも多し。

 

昨日お客さんに「アラフォー、今モテるんやで」と言われたが実感なし(><)

|

« 台風 | Main | 運がいい 続 »

Comments

アラフォーはもてないかもしれませんが、アラフィーはもてますよ。お楽しみに。

Posted by: おじん堂 | June 21, 2008 at 11:08 AM

アラフィーって一瞬何かなと思いきや
アラウンドフィフティーっすか。

それは女性でしょうか?

今までの人生の経験上、女性は30歳~35歳はナゼかモテますね。

Posted by: 山の猫 | June 21, 2008 at 12:58 PM

え-ちいっとももてませんcrying
どうなっちゃってんのってくらい
アラフォ-最近ほんっとよく耳にしますが
そんだけ共鳴されるってことは、みんななんだかんだいって
悩みながら頑張ってるってことでしょうか?
やから、自殺者やうつ病は減らないのかな?
悩める年頃ってことでhappy02

Posted by: KJEY | June 21, 2008 at 03:24 PM

>kjey
今日、お向かいのお家の方がお亡くなりになりました。

50歳の女性の方でお子さん高校生筆頭に3人いらっしゃるはず。
その方も確か35歳で結婚されてました。
当時としては遅い方でしたが。

人生どないなるかわかりません。
とりあえず元気で楽しく生きれたらヨシとしましょうよ。悩むのも生きている証!

Posted by: 山の猫 | June 21, 2008 at 06:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 台風 | Main | 運がいい 続 »