« まずは | Main | 芸は身を助く »

June 12, 2008

運がいいんだ!

かなり前のことですが。

とある事務所に勤めることになったのですが、「どうも私はココに合わないな」と初日から実感。

話ではほかに事務職員男女3人がいてるということだったけど、実際は3人は週に2日交代で出勤、しかもパートさんで16時には帰ってしまい、あとは所長と二人きり・・・・

(注 二人きりがどうこうという話ではありません)

 

それでも、当時実務経験がなく仕方ないから3年はここで我慢して実務みてから即転職するか、と思ってたんですが、やはりそういう思いは態度に表れるようで。。。

結局一月もちませんでした。

辞めるときゴタゴタしたんですが、最後な

「自分はいつも運がいいと思って生きている」という話をされました。

励ますつもりなのか、さっさと辞めてほしいから人生塞翁が馬の話をしたかったのか真意は未だ不明。

ただ、独り立ちしようと思うようになって、実際「運がいい」のかどうかは別として、モチベーションとしてそういう考え方ってかなり重要だな、と実感している次第です。

「私は運がいい!」 

「私は運がいい!」 

「私は運がいい!」 

新興宗教っぽい。

|

« まずは | Main | 芸は身を助く »

Comments

私は運がいい!
あなたも運がいい!
あなたの友達も運がいい!
みんな運がいい!

Posted by: おじん堂 | June 12, 2008 at 11:15 PM

うん、なんだかだんだんハッピーになってきましたheart04

Posted by: 山の猫 | June 13, 2008 at 07:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まずは | Main | 芸は身を助く »