« どうなってしまったんだろう | Main | まずは »

June 10, 2008

お招きして頂きました

こないだFさんにお会いしたときに

「またFさんのお料理食べた~い」って言ったら・・・

招待してくださいました。わーい、わーい♪

7時スタートだったけど、この日に限って三線教室が遅くなり40分遅刻。

着いてみると机の上には美味しそうな料理が並んでる。

「写真撮っていい?」「そう言うと思って食べずに待ってたのよ」

ホントみなさん待たせてごめんなさいm(--)m

 

では、その料理の数々を。 

このローストビーフもFさんお手製。

「あら、カンタンよ、醤油と水飴としそのタレ作って、塊ごと煮詰めて、あとそのタレかけるだけ。時間にいてこの量だと10分くらいで出来るわよ。」Sp6080036

Sp6080037 このピクルスもお手製だとか。

すごい。

Sp6080041 新タマネギのスープ。

「タマネギ半分に切ってブイヨンで20分煮るだけよ。今日は若い人がいるからベーコンいれてみたけど。」

それだけとは思えないお味♪

家で試してみよーっと。

Sp6080040 山芋と海老のしんじょを海苔で巻いて揚げたもの。

「だいたいレシピみたら、これは美味しいかどうか勘でわかるの」

それを才能と言わずして何という!

Sp6080042 デザートまで作って頂きました。

Fさんごちそうさまー

あんな三線でよければ弾きますのでいつでも呼んでください。

「流し」しに行きます。

 

お腹一杯になって楽しくおしゃべりして、帰ろうと思ってJRに乗ったら・・・

23:30に人身事故で電車ストップ。結局動き出したのは24:30。

ホンマ事故多いですね。

|

« どうなってしまったんだろう | Main | まずは »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« どうなってしまったんだろう | Main | まずは »