« 運がいいんだ! | Main | 名古屋からの »

June 13, 2008

芸は身を助く

少し前にお会いした方が「パンとワインの会」という食事の会をされているというのを聞いて

「行きたい!行きたい!」と言ってたら、さきほど電話があって、来月その会に呼んで下さることに。

やった~ぁ

 

ワインも変わったのとかも色々あって飲む人はそれもいいのですが、下戸なのでワインはともかく、一緒に出される料理も変わってて美味しいのが出るらしい。

「良かったら三線持ってきて」と言われました。

最近、あちこち人のいるところに出かけているのですが、名刺の裏に「趣味  三線」と書いてあるせいか、そちらのオファー(?)をたまに頂きます。

 

「私でよければ余興にでもどうぞ使ってください~」って言ってるんですが・・・

「三線します」「税務します」 やっぱり看板はコレかな。

芸は身を助くという諺もあり。

さ、練習しよっと。六甲颪いれたら受けるかな?

|

« 運がいいんだ! | Main | 名古屋からの »

Comments

さすがに僕は名詞の裏に「趣味 三線」はよう書けませんcoldsweats01でも、そのくらい上手くなりたいですわ。
それと、六甲颪がんばってください。ただし、「誰かさんが作った工工四」coldsweats01で座がひいてもshock責任は一切負いかねます(笑)

Posted by: かんころ | June 13, 2008 at 10:51 PM

>そのくらい上手くなりたいですわ
ちゃうちゃう!営業トークネタの1つですやん。
名刺に何か話題になること書いてないと挨拶の時「・・・」ってなっちゃうし。

六甲颪は関西では強力な武器になる気がします。とりあず一度どこかで試して見なきゃ。

Posted by: 山の猫 | June 14, 2008 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 運がいいんだ! | Main | 名古屋からの »