« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

June 30, 2008

またまた八重山 6/23 その2

宿にもどって裏庭を眺めていると、通り雨が。。。

そして、その雨のあと、なんと!!

P6230083 バラス島に虹がかかりました!!

めちゃめちゃラッキーな光景。

みんなに知らせたかったんだけど、なぜかみんな忙しそうで声かけにくく・・・

仕方ないから一人で見てました。

今回の旅はいいこと起こりそう♪

(実際ラッキーはこの後も続くのでした)

P6230085

虹はすぐに薄くなってしまいました。

せっかくなので中野海岸で泳いでみました。宿のゴーグル借りて中を覗いてみると・・・

やばいっ!干潮のせいか、膝下もないところに小さな青いのがいっぱい。

小さなサンゴには小さな縞々ちょうちょ魚がいっぱい。

少し沖を覗いてみると、でかいのもいっぱい!!

 

シュノーケリングする人は「ここ最高」と言われるけど、確かにちょっと覗いただけでもたくとんの魚がいました。

今度はぜひここでシュノーケリングしよっと。

P6230091 本日の夕食。

すんごい旨い♪

この日は釣りをされるおじさん達の団体さんがいて、酔っぱらわれて、雰囲気イマイチ。

宿の予約した時に「この日はおじさんばかりよ」って言われてたけど、来てみたら他に女性が二人いらっしゃいました。

よかった。。。

聞けば、10年来ここに通っておられるそうです。ひぇ~。

 

この日はもと常連さんで今はここに住んでいる方が「たこ焼き」を焼いて、ふるまって下さいました。

シーズン中はいろいろとイベントのある宿です。

 

P6230092夕暮れ時、宿の屋上で鳩間島を見ながら三線を一人弾いてみました。

心地いい風と鳩間の光とで、かなりいい雰囲気の中「鷲ぬ鳥」を一人演奏。

雰囲気に酔っちゃった♪

明日は波照間なんですが船出るかな~台風はいずこ?

そうそう、夕食時にシャコ貝の刺身も頂きました。

塩味で絶妙。めちゃ旨し!!

ホントにこの宿は美味しいですわ♪浩美さんが食べるの好きだからだろうね。

| | Comments (0)

またまた八重山 6/23

P6230055早朝五時半より「あけぼの館」の屋上で朝日を見るべくスタンバイ。

が、この通り雲が多くて断念。

さて、本日は何しましょうかね。

昨日宿でゆんたくしていた人たちはゲータの滝を見にいかれるそう。

話きくとちょっとハードそうだったので、誘われたんだけど辞退させてもらって、本日23日は一人でドライブ。

まずは大原まで行って、ヤマネコグッズを購入。

オリジナル切手とはいえ、50円切手10枚で1,500円は高い!

レターセット。こちらも80円切手10枚と便箋と封筒少しで2,500円。ケド買ってしまった。。。ヤマネコには弱いんです。

P6230058 小浜島が見える東屋で、友達にハガキを書こうと思ったら・・・

風が強くて断念。

浦内川の展望台で書くことにしました。

P6230060

一時間ほどそこでハガキを書いて。

天気もよくなってきたので、ペンション星砂でお昼ご飯。

P6230074

P6230066 八重山すば です。

美味しかったですよ。

P6230073 

  朝は雲が多くてイマイチだったけど、ようやく晴れてきました。

P6230082 あちこちうろうろして、レンタカーを返すべくガソリンスタンドへ。

おや、ヤマネコの事故率のほうが高い?!

| | Comments (2)

June 29, 2008

またまた八重山 6/22 その2

ようやく石垣の桟橋についたのは12時すぎ。家を出てから7時間はたってます。

P6220046 お昼も食べないといけないれど、那覇空港で角煮まんじゅうも食べてたので、そのまま12:40の船で西表に渡ることに。

宿に電話。「今からヤエカンでそちら行きます。お迎えお願いします」

上原港に迎えに来てくださった「浩美」さん。

「あれ~?痩せたぁ? どうやって痩せたの? 私なんてこないだの検診で昨年より8cmも増えてて・・・」

相変わらず明るくかわいい浩美さんのおしゃべりに「あぁ、西表に来たんだ」と心和む。

 

P6220047 さっそく裏庭に出て、裏庭の景色を見る。

バラスが綺麗に見えてますぅ。

晴れてるね♪しかも波・風ともにおだやか。 

台風6号は今何処かな~

「Yさんたち(同宿泊の人たち)が今から川海老釣りに行くから同行させてもらったら?」

せっかくなので、ついていくことに。

P6220048 大見謝ロードのところを歩いて下ると、きれいな川に出ます。

そこで川エビ釣り。

といっても相手は用心深くでなかなか捕れません。

飽きっぽい私はふらふらと散歩。

P6220049ちょうど引き潮。川も海も魚がいっぱい。

宿に戻って夕食。この日は常連の宿泊の人が多いからということで、浩美さん特製カレー。

やった~、こちらのカレー食べてみたかったんだ。

チキンココナッツカレーと野菜カレーの二種類がありました。チキンのほうはやや辛め、野菜はこっくり甘め。

できい鍋にカレーが一杯はいってて量たくさん作るのもあって、すんごい美味しい。

もちろん野菜もチキンも両方頂きました。写真はチキンのほうです。

P6220050

ちなみに初めて泊まる人がいらっしゃる時は普通の食事が出ますのでご安心を。

   

P6220052

さっき川でとってきた手長海老の素揚げ。

川が綺麗なせいか全然泥臭くないの。

この宿は島で取れた素材が調理されるのも魅力の一つ。

P6220051

同じく宿の人がとってきた「こごみ」の天ぷら。

ゼンマイのでかいやつ。

すこーし山芋みたいに粘りけがあって美味しい。

食べたあとはだらだらと食堂でおしゃべり。裏庭では海岸掃除のボランティアさんたちがパーティーをされていました。

みんなで何しゃべってたっけか。。。西表一日目の夜はこうして更けていくのでした。

| | Comments (0)

またまた八重山 6/22 その1

前日に翌早朝出発のためのタクシー予約をしようとタクシー会社にtelしてみたら

「そちらの方面は6時からしかやっておりません」「生憎予約で一杯です」

おいおい、いくらここが田舎やっつーても、早朝から旅行する人はどないしたらいいねん!!

当日朝は雨。三線もあるから荷物一杯。どうやっても歩いては行けない。

ダメもとで当日朝五時に再度タクシー会社にtel。ここは予約はできない所。

「今から一台お願いしたいのですが・・・」「はい、今から行きます」

ヤッター、初日からついてる♪

今回の旅はこうしてラッキーから始まりました。この後ラッキーが続くのですが、それは後ほど。

 

P6220045 朝五時過ぎに家を出て、関西空港到着は七時すぎ。

やっぱり大変だぁ。伊丹がいいなぁ。

空港では雨は止んでました。

さて、これから那覇経由で石垣へ。

| | Comments (0)

またまた八重山 イントロ

6/22から28まで行ってきました。

今回は人生の一区切りの旅ということで、少し長めの旅。

おりしも20日には台風6号が発生。予報では台湾の西側ルートという予報と東側ルートという予報が入り乱れ、「どっちやねん!!」とやきもきしながらの波照間入り。

結局は無事当初の予定通りの行程で無事旅を終了して昨日帰ってきました。

では、恒例の旅日記開始♪

| | Comments (2)

帰ってきました

無事帰ってきました。

途中行程を変更することもなく、西表、波照間、竹富をそれぞれ2泊ずつしてきました。

竹富に入ったらナゼか私がその日から竹富にはいることを同宿の宿泊客うち一人が既に知ってたんですが・・・?

なんでも「すぐ読める」らしいです。はは。。。

ということで旅日記はまた明日以降にします。さすがに眠い(><)

| | Comments (0)

June 28, 2008

最後の

最後の
島での昼ご飯 2時に竹富島を出ます
6泊の行程はかなりゆっくり楽しめました がそろそろ体力も限界…

| | Comments (0)

今日も

今日も
風強い竹富島です

| | Comments (0)

最後の朝

最後の朝
西表の雲が厚い

| | Comments (0)

June 27, 2008

旅の最終夜です

旅の最終夜です
こちら、なんだかめちゃさわやかな風の汗かかない西桟橋です

| | Comments (0)

本日の

本日の
竹富島です 風が強いけど てぃだも強烈

| | Comments (0)

June 25, 2008

今日

今日
波照間の夕日

| | Comments (2)

波照間からの

波照間からの
朝日っす

| | Comments (2)

June 23, 2008

みだら浜

みだら浜

| | Comments (2)

西表の朝

西表の朝
元気に朝早くから西表あけぼの館の屋上からのメールです
いい天気になりそうです
台風はいずこ?

| | Comments (2)

June 22, 2008

ただ今那覇空港

ただ今那覇空港
角煮マンで腹ごしらえ中 宿土産もスタバでゲット それにしても那覇はえらく曇ってます

| | Comments (0)

June 21, 2008

キャンドルナイト

キャンドルナイト
やってみようとしてますが今夜は湿気多く暑過ぎ の大阪 ク−ラ−我慢できるかな

| | Comments (2)

あとは行くだけかな

  • 18時現在の台風進路予測を信じて山用合羽は荷物からはずした
  • 傘は入れた。
  • お金は昨日おろしてきた
  • 電池は充電して入れた
  • 向こうで出すハガキ住所を控えた
  • 買うべき土産物の確認した
  • 携帯などの充電器も入れた・携帯・デジカメも入れた
  • 酔い止め薬入れた
  • 着替えに日よけ用長袖入れた(2年前忘れて波照間でえらいことになった)
  • 水着とパレオと日焼け止め入れた
  • 宿すべてに予約確認電話いれた(今回、なんと竹富の宿は間違いナシ!)
  • 台風は23日くらいにならんとはっきりわからんと言われた
  • 早朝の迎えタクシーを予約しようとしたら全て断られた(自力でなんとかします)
  • ANAの機内販売チェック(エスティーローダのセット売切 ;-;)

こんなもんでしょうか。ヤマネコまってろよっ!

| | Comments (0)

運がいい 続

いよいよ明日から一週間行ってきます。

台風も西にずれはじめてて、かなり「ラッキー」なことになりつつあって嬉しいなぁ。

前回「運がいい」って思うことが大事って記事を書きましたが、その後本屋さんで似たような話の本を発見。

「あなたは絶対!運がいい」 浅見帆帆子著 廣済堂出版 1,200円

結局はポジティブシンキングでまわりに感謝して生きろってことのようです。そうすればまわりまわって「運」は自分のところにくると。

身の回りのラッキーを探しましょうかね。

  • 台風が逸れはじめた。
  • 買い物行ったら財布忘れたので必要以上の無駄遣いしなくてすんだ(明日からの旅行用に財布を替えたんですが、それを忘れてモトの財布だけ持っていったらカードしかはいってなかった --;) 
  • 明日からの旅行用サンダル欲しいと思ってたら、バーゲン品でなんと2,600円に下がってた(上記理由によりカード買い・・・)

ものは考えようですな。

では行ってきます。

| | Comments (2)

June 20, 2008

アラフォー

あさってから八重山なんですが、どうも乗り気がしない。。。

仕事では相続税の申告があって、それが終わるまではその気になれなかったし、ようやく昨日提出して開放感に浸れたと思ったら・・台風かいっ!

なんやこのままやと直撃しそうな勢いなんですが。

ちょうど行く予定にしていた24日は波も高そうなので船の欠航率も高そうで、やっぱり波照間は断念ですかね。。。

ところで世の中アラウンドフォーティー、略してアラフォーが流行語なのだとか。

確かにこの世代は日本の景気状況に沿って生きてきた世代。団塊の世代が高度成長期なら、アラフォーは女子大生ブーム・雇用機会均等法・バブル経済・負け犬、と何かしら話題を提供し続けている世代。

あきらかに一世代前とは違う価値観でもって多様な生き方をしている女性世代ではあるのですが、それはそれでまた悩みも多し。

 

昨日お客さんに「アラフォー、今モテるんやで」と言われたが実感なし(><)

| | Comments (4)

June 19, 2008

台風

発生してるがな!!crying

上には進まず右に進むとみているんだが・・・波が心配。今回波照間入れたんに。typhoon

| | Comments (0)

昨年の

昨年の
今頃はアッチで自生したこの花をみてたんやなぁ…
写真は庭に咲いたマ−ガレットです

| | Comments (0)

イルチプレッソ

イルチプレッソ
行ってみました 昔Hanakoに載ってて一回行かなきゃ と思いつつ数年が達ち不安もありましたが それなりに味は独創的 メニューオススメだった写真の卵黄で練り上げたパスタは変わってて美味しかったし 鯛のポワレはグレープフル−ツソ−スでさっぱり
水曜の夜だけど ほぼ席は埋まってて 人気は続いているようです 普段使いの店って感じかな。2Fのトイレがかわいい

| | Comments (0)

June 17, 2008

梅雨明けしました!!

梅雨明けしました!!

あとはtyphoonがこないことを祈るばかりです。。。。

(注 沖縄地方の話です)

| | Comments (10)

いたぁ〜

朝起きたら首が痛くて廻らんように…
寝違えました 恰好悪いけど湿布して出勤 トホ

| | Comments (0)

June 15, 2008

投資について

昨日はFPのセミナーに参加しました。

この方の「マネーの缶詰スクール」セミナー

http://www.sinyo-fp.com/

投資についての基礎的なお話です。

 

こと日本において「お金」の話はなぜか「はしたないもの」って感じがつきまとうせいか、私もお金と接しない日はないのにあまり「お金」と「自分」の関係って考えたことはありませんでした。

 

私たちの親の世代は、財産形成(投資)というと

  • キャッシュ(円)
  • 不動産(マイホーム・土地)
  • インフラ関係の会社株式(電力や鉄道株など)

がメインで、その時は正解でした。それは日本が右肩上がりの高度成長期だったから。

しかし、今後の日本はとう考えても輸出力の減少、少子高齢化による社会保障費の増大、新興国の勢力等々、私たちの親の世代と同じやり方では資産は目減りする一方。

事実100万円を持ってヨーロッパ旅行するにしても、旅行で使える円の価値は今現在どんどん下がっています。

 

普通に勤めてマイホーム持って老後は年金、という図式はとうに崩れ去ってしまった今、自分の将来のお金について考えることは本当に多い。

が、それに関する色々な情報ネタがあちこちに転がっているかというとそうでもない。それは「お金の話は、はしたない」という気持ちがどこかにあるからでしょう。

 

とりあえず目先の開業資金考えます(--;)

| | Comments (0)

June 14, 2008

地震

セミナー行ってる間に地震あったのですね。

帰ってきて新聞みてびっくりしました。

地震・自然災害、多すぎです。

地球が怒ってる?聖書ソドムとゴモラ(でしたっけ?)を思い出しますが、どう考えても被害にあってるのは、海外も日本も善良な市民なんですけど。

| | Comments (0)

名古屋のタクシーで

名古屋から帰ってきました。

今回は投資信託のセミナーだったのですが、内容はまた後日。

今日はセミナーに行くまでの話。

 

名古屋について中途半端に時間があったので、一の宮さんにご挨拶でも、と熱田神宮へ。

ご挨拶して地下鉄に乗って・・・あれ?時間ないじゃん!!

ということで乗換駅から地上に乗ってタクシーで会場へ。

 

5分くらいのタクシーの中

  • 「どうみても20歳代に見えないけど、結婚してるの?」
  • 「女性は男で綺麗になるから、Hはしないとダメだよ。嫌いなの?」
  • 「名古屋にはいい男がいるからいつでもいらっしゃい」

いわゆる「セクハラ」のオンパレード。

 

セミナーで知り合った名古屋に住んでる女性に言うと

「名古屋のタクシーはそんなのばっかりじゃないからね」って言われました。

 

| | Comments (0)

名古屋からの

名古屋からの
研修帰りの新幹線で駅弁 名古屋コ−チン弁当 子供が乗降車中に駅と電車に挟まったとかで名古屋6分遅れで出発してます
いろいろあるんだねぇ

| | Comments (0)

June 13, 2008

芸は身を助く

少し前にお会いした方が「パンとワインの会」という食事の会をされているというのを聞いて

「行きたい!行きたい!」と言ってたら、さきほど電話があって、来月その会に呼んで下さることに。

やった~ぁ

 

ワインも変わったのとかも色々あって飲む人はそれもいいのですが、下戸なのでワインはともかく、一緒に出される料理も変わってて美味しいのが出るらしい。

「良かったら三線持ってきて」と言われました。

最近、あちこち人のいるところに出かけているのですが、名刺の裏に「趣味  三線」と書いてあるせいか、そちらのオファー(?)をたまに頂きます。

 

「私でよければ余興にでもどうぞ使ってください~」って言ってるんですが・・・

「三線します」「税務します」 やっぱり看板はコレかな。

芸は身を助くという諺もあり。

さ、練習しよっと。六甲颪いれたら受けるかな?

| | Comments (2)

June 12, 2008

運がいいんだ!

かなり前のことですが。

とある事務所に勤めることになったのですが、「どうも私はココに合わないな」と初日から実感。

話ではほかに事務職員男女3人がいてるということだったけど、実際は3人は週に2日交代で出勤、しかもパートさんで16時には帰ってしまい、あとは所長と二人きり・・・・

(注 二人きりがどうこうという話ではありません)

 

それでも、当時実務経験がなく仕方ないから3年はここで我慢して実務みてから即転職するか、と思ってたんですが、やはりそういう思いは態度に表れるようで。。。

結局一月もちませんでした。

辞めるときゴタゴタしたんですが、最後な

「自分はいつも運がいいと思って生きている」という話をされました。

励ますつもりなのか、さっさと辞めてほしいから人生塞翁が馬の話をしたかったのか真意は未だ不明。

ただ、独り立ちしようと思うようになって、実際「運がいい」のかどうかは別として、モチベーションとしてそういう考え方ってかなり重要だな、と実感している次第です。

「私は運がいい!」 

「私は運がいい!」 

「私は運がいい!」 

新興宗教っぽい。

| | Comments (2)

June 11, 2008

まずは

色々な人と出会えるように、あちこち出かけてます。

その結果・・・

食事会や飲み会のお誘いが倍増。

毎日かなり忙しくなってます。ってそれでいいのかどうかは不明。。。

| | Comments (6)

June 10, 2008

お招きして頂きました

こないだFさんにお会いしたときに

「またFさんのお料理食べた~い」って言ったら・・・

招待してくださいました。わーい、わーい♪

7時スタートだったけど、この日に限って三線教室が遅くなり40分遅刻。

着いてみると机の上には美味しそうな料理が並んでる。

「写真撮っていい?」「そう言うと思って食べずに待ってたのよ」

ホントみなさん待たせてごめんなさいm(--)m

 

では、その料理の数々を。 

このローストビーフもFさんお手製。

「あら、カンタンよ、醤油と水飴としそのタレ作って、塊ごと煮詰めて、あとそのタレかけるだけ。時間にいてこの量だと10分くらいで出来るわよ。」Sp6080036

Sp6080037 このピクルスもお手製だとか。

すごい。

Sp6080041 新タマネギのスープ。

「タマネギ半分に切ってブイヨンで20分煮るだけよ。今日は若い人がいるからベーコンいれてみたけど。」

それだけとは思えないお味♪

家で試してみよーっと。

Sp6080040 山芋と海老のしんじょを海苔で巻いて揚げたもの。

「だいたいレシピみたら、これは美味しいかどうか勘でわかるの」

それを才能と言わずして何という!

Sp6080042 デザートまで作って頂きました。

Fさんごちそうさまー

あんな三線でよければ弾きますのでいつでも呼んでください。

「流し」しに行きます。

 

お腹一杯になって楽しくおしゃべりして、帰ろうと思ってJRに乗ったら・・・

23:30に人身事故で電車ストップ。結局動き出したのは24:30。

ホンマ事故多いですね。

| | Comments (0)

June 09, 2008

どうなってしまったんだろう

何がどうなってしまったんだろう、今の日本って考えてしまいますよね。

今回の秋葉原の通り魔事件。

 

高校時代は成績優秀だったそうですが、その家庭事情などはなにやら複雑そう。

少し前にも家庭の事情で大学にいけないから、みたいな事件もあったばかり。

 

いろんな生き方があるし、いろんな価値観もある、ってのが子供時代に伝わっていないのかもしれませんね。

| | Comments (4)

前回の

旅行の時に衝動買いしてしまったラーメン。

石見空港のショップに並んでたのでついつい。

Sp6070034

Sp6070035 島根は益田のご当地ラーメンです。

個人的には、スープは少し塩辛かったので、もう少し塩味は押さえてもらったほうがいいと思いましたが、柚子の香りは抜群。

地元産の柚子を使っているそうです。かなりいい香り。

そして「麺」は今話題の米粉でもっちり感あってなめらか、かなり美味しかったです。

鶏卵饅頭と並んで益田のおすすめ土産です。

| | Comments (0)

こんな時間なのに

人身事故とかでJR動きません 予定では昨日中に家につくはずやったのに…なんでまだ電車中やねん!
ホンマようとまるなぁ JR

| | Comments (0)

June 08, 2008

カフェ

同じくハービスエント2Fのカフェの

バニラ・ラテ だったかな。

こちらは分かり易い絵柄。

| | Comments (0)

カフェ

昨日は知り合いの相談ごとでちょっくらお食事会。

食事の後はいったハービスエント2Fカフェでカプチーノを頼んだら、こんなのが出てきました。

猫??(妖怪!?)

| | Comments (0)

六甲颪

六甲颪の工工四、アップしときます。

16分音符については無理矢理1マスに4文字つめこんでます。

なんとなく曲を想像しながら弾いて貰ったら、弾けるかな?

「ROKKOOROI.doc」をダウンロード

| | Comments (5)

June 07, 2008

JTA

現在スト決行しているらしい。JTA

沖縄便って飛行機は生活の足で、島によってはここ頼りだから、困る人多し。

http://news.nifty.com/cs/topics/detail/080607031483/1.htm

| | Comments (0)

やはり

この原油高で値上げするのね。安栄観光さんも。。。crying

http://www.y-mainichi.co.jp/news/11220/

7/1からだそうです。

| | Comments (0)

June 06, 2008

今年も蛍の季節。

さっき、近所の川沿いを散歩がてらみてきたら、たくさん「ふわふわ」飛んでました。

まだまだ田舎です、このあたり。。。

| | Comments (0)

居酒屋タクシー

タクシーに乗ったらビールとおつまみが出るそうな。財務省あたり。

昔、ソフト会社にいた頃よく深夜にタクシーで帰宅しましたけれど、そんなのはなかったなぁ。

せいぜい飴玉1つくらい。おっちゃんの「がんばってんねんなぁ・・・」というねぎらいのお言葉と一緒に。

 

中には200万円にもなるほどの金品もらってた人もいるとか。

 

「この公僕どもめがっ!!」

| | Comments (0)

June 05, 2008

この時期に?

朝、机に座ってさぁ仕事、という時に電話が鳴った。

は?書面添付の事前聴取? この時期に???

もうあとは異動だけなんじゃあ・・・

もう前半戦終了と思っていただけに事務所内に衝撃が走りましたannoy

| | Comments (0)

June 03, 2008

沖縄物産展終了~

阪神百貨店の沖縄物産展も終わってしまいました。

今年はライブも行けたし、物産展も五回行けたし(行き過ぎ?)まぁ満足。

Sp6010032

(写真はライブの模様です。手はカチャーシー。へヴィメタででコブシ揚げてるわけではない ^^;)

そして、あとは今月末・・・うっしっし♪

 

先日の大工先生のライブの時、三線教室のメンバーから仕事依頼。

「六甲颪の工工四書いて~」

 

看板2つ掲げるか・・・「採譜します」「税務します」・・・・

| | Comments (2)

きしもと食堂

きしもと食堂
沖縄すば
かつをダシがめちゃきいてて かなり旨かった♪
周りの人見ても汁まで飲み干す人多し。
昨年も食べたけど今年のほうが美味しく感じたのは今日が肌寒いからかしら。
今日5時で沖縄物産店はおしまい また来年待ってるよ〜

| | Comments (0)

June 02, 2008

沖縄物産展

昨日は大工先生のライブでビアホールにて飲み食いし、今日はまた仕事帰りに阪神百貨店の沖縄物産展に行って、石垣塩ジェラートとサータアンダーギーを食べたら・・・・

ただ今お腹がえらいことになってますcoldsweats02 

 

気温も低くなったせいかしら。。。

それとも 

半年間のダイエット生活でどうも油ものの吸収が悪くなっている?

 

頑張って治して、今日ゲットしたマンゴープリンと石垣チーズケーキも食べなければhappy02

| | Comments (2)

うま〜♪♪

うま〜♪♪
石垣塩ジエラ〜ト

| | Comments (0)

あれ?

あれ?
気付けばまたここにいた

| | Comments (0)

久々に体重の記事

興味のある方は過去の記事「コチラ ↓」をどうぞ

http://tanukisan-1205.way-nifty.com/yamanoneko/cat20191156/index.html

おかげさまでリバウンドすることなく、体重はキープしております。

昨年の秋からトータルで8kg、赤ちゃん2人以上分が減り、肩こりなども軽くなり、それはそれは快適な生活を送っておりますが、あまりよくないことも。。。

それは

服がすべて「ブカブカ」・・・

買ったスーツのパンツは全てずり落ちてしまうんですよ。

こないだ冬服をクリーニングに出すべく悩んでしまった。

クリーニングしても来年着る可能性と着ない可能性は・・・

 

元に戻ったらもちろん着ますけどね(--;)

| | Comments (3)

June 01, 2008

ライブ

ライブ
始まった♪

| | Comments (4)

« May 2008 | Main | July 2008 »