« またまた八重山 6/23 | Main | ミニマンゴー »

June 30, 2008

またまた八重山 6/23 その2

宿にもどって裏庭を眺めていると、通り雨が。。。

そして、その雨のあと、なんと!!

P6230083 バラス島に虹がかかりました!!

めちゃめちゃラッキーな光景。

みんなに知らせたかったんだけど、なぜかみんな忙しそうで声かけにくく・・・

仕方ないから一人で見てました。

今回の旅はいいこと起こりそう♪

(実際ラッキーはこの後も続くのでした)

P6230085

虹はすぐに薄くなってしまいました。

せっかくなので中野海岸で泳いでみました。宿のゴーグル借りて中を覗いてみると・・・

やばいっ!干潮のせいか、膝下もないところに小さな青いのがいっぱい。

小さなサンゴには小さな縞々ちょうちょ魚がいっぱい。

少し沖を覗いてみると、でかいのもいっぱい!!

 

シュノーケリングする人は「ここ最高」と言われるけど、確かにちょっと覗いただけでもたくとんの魚がいました。

今度はぜひここでシュノーケリングしよっと。

P6230091 本日の夕食。

すんごい旨い♪

この日は釣りをされるおじさん達の団体さんがいて、酔っぱらわれて、雰囲気イマイチ。

宿の予約した時に「この日はおじさんばかりよ」って言われてたけど、来てみたら他に女性が二人いらっしゃいました。

よかった。。。

聞けば、10年来ここに通っておられるそうです。ひぇ~。

 

この日はもと常連さんで今はここに住んでいる方が「たこ焼き」を焼いて、ふるまって下さいました。

シーズン中はいろいろとイベントのある宿です。

 

P6230092夕暮れ時、宿の屋上で鳩間島を見ながら三線を一人弾いてみました。

心地いい風と鳩間の光とで、かなりいい雰囲気の中「鷲ぬ鳥」を一人演奏。

雰囲気に酔っちゃった♪

明日は波照間なんですが船出るかな~台風はいずこ?

そうそう、夕食時にシャコ貝の刺身も頂きました。

塩味で絶妙。めちゃ旨し!!

ホントにこの宿は美味しいですわ♪浩美さんが食べるの好きだからだろうね。

|

« またまた八重山 6/23 | Main | ミニマンゴー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« またまた八重山 6/23 | Main | ミニマンゴー »